 

カテゴリ:スポンサー広告


今日の学び 

カテゴリ:未分類

今日は午前中から大阪の中津でクリス岡崎さん直伝「スピードコーチングセミナー」を受け午後はそのまますぐに奈良へとんぼ返りして「糖尿病足を考える会」でプレゼンをしてきました。

大体人数は60人程度でしょうか。私はPTなので理学療法のことについて普段臨床での成功例や工夫などについて発表してきました。他の整形外科のドクターの話も興味深く勉強させていただきました。

私の奈良の病院(奈良医大)は世界的に有名なドクターばかりいます。もちろん私の病院も足の専門医がいますし、頼りになる上司でもあります。

普段患者さまは主治医が何の専門家なのか?どこにいけば専門医がいるのか、このドクターは何が得意なのか知らず手術をしたりしているのが現状です。簡単手術であれば、経験の浅い人でもできるでしょう。しかし、合併症の多い症例、技術が必要な症例はやはり、専門の有名な先生のほうがいいですね。

医療の中にいる人間でしかわかりません。しかしこれをあまりにも大きく取り上げてしまうと受診者の不均衡が起きるでしょう。医者も育ちません。

夜はその有名な教授の先生や慶応大学医学部の教授の先生ともご一緒させていただきました。
場所も超高級な料亭・・。普段は絶対これないようなところです。
いやー。勉強になりました。これが医療を牛耳っている上層部の考え方や、ものの見方など、そして
苦労話など今後私の将来の夢の大きな糧となりました。いわゆる当然ですが相手が世界ですから・・・。

今日は本当にいい刺激になった1日でした。スピードコーチングについては、すっごいモチベーションが上がります。詳細はすべてコースが修了してから報告します。面白すぎやし、今後の生活する上で
もろにいい刺激になります。学会発表や講演会でも使えます。

今週の読書 スピード・ブランディング 鳥居祐一 著
        目標を達成する技術  マイケル・ブルダック著
        個人事業の節税アイデア115 高橋敏則 著
        榊原式スピード思考力   榊原英資 著
        自分を不幸にしない13の習慣 小川忠洋 著

糖尿病ケアセミナーに参加して 

カテゴリ:未分類

今日は午前中は、本を一冊読んで、そのまま大阪の糖尿病セミナー参加しました。

糖尿病知識のアップデイトとしてできるだけ時間があれば参加しています。

今日の学び
・インスリン治療及び内服における最前線(科学的根拠に基づく)
・フットケア治療の実際
・タクシーの運ちゃんの景況感

読書)「面倒くさがいやのあなたがうまくいく55の法則」 本田直之

スピードコーチングと不動産投資の会に参加して 

カテゴリ:未分類

PTたんかです

スピードコーチングは自分の仕事で糖尿病患者さまや心疾患患者様をどのようにお援助したら生活習慣を変えていけるかというスキルを身につけたいから参加しました。

結論は「すごい技術だ」ということです。詳細はまた報告します。後3日ほど集中講義がありますので。

JFA卒業の皆様と情報交換会をしてきました。いやー非常に有意義でしたねー。笑い
ながさかさんありがとうございます。いつもながら感謝しています。

現在私は不動産投資の方は開店休業中ですが、いずれいい時期がくれば再度JFAのDVDをみて再開予定です。
現在は銀行融資も難しいということなので時代の波に乗って「金投資」でタネ銭を稼いでいきます。金メダル
だからといって今年は右肩上がりで上昇するわけではないと思いますので、7期の卒業の方がおっしゃていたようにウオッチすることが重要です。下げたところで買いですね。私がやっている投資法は
サイクル理論とエリオット波動を使った投資法です。

人はそれぞれ投資のスタイルが違いますし、リスクの許容範囲も全く違います。たまたま私たちは不動産投資という形を通して知り合いましたが中には不動産投資よりも株に向いている人もいるでしょう。自分が得意とする分野で自分の許容範囲でやっていけばいいと思います。そのためには技術やノリさんが言っていたように、まずは自分を知ることが大切だと思います。

ただお金が欲しいというだけで自分のリスク許容度を知らないで投資すると大事な家族や時間を失います。我々は有限である時間の中で生活しているので「今この時間、この瞬間」が大切なのです。
だからこそ有限資産である「時間」こレバレッジを効かしたこのような会は有意義なのです。

皆様の大切な時間を提供していただき感謝しています。

また確定申告などは私の苦手分野なので
得意な方また教えていただければと思います。

昨日は朝から夜まで投資三昧の日でしたので、今日は午前中は本業の勉強をして午後から
妻への感謝の気持ちを込めて儲かったお金で何か服をプレゼントしようと思っています。

皆様、家族への投資も忘れずにしてくださいね。(経験者は語る)

生意気なことを書いていますが私が実際に経験して思うことを独断と偏見で書いていますのでご了承くださいませ。

PT hide 

カテゴリ:未分類

自己紹介

 PThide

 一般総合病院勤務  理学療法士・コーチ(障害を持つ方のリハビリコーチ・生活習慣病の方のコーチング専門)

・理学療法士

・糖尿病療養指導士

・日本心臓リハビリテーション指導士

・呼吸療法認定士

・日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー

・ピークパーファーマンス認定コーチ 

心と身体のリハビリコーチ。

1974年11月8日生まれ、徳島県出身。土佐リハビリテーションカレッジ・人間総合科学大学卒業後、奈良県立医科大学付属病院勤務、そして一般総合病院へ。担当患者は脳卒中・難病・癌・呼吸器疾患・心疾患患者など障害をもった方など2500人以上の社会復帰を支援する。

 専門は循環器疾患・消化器疾患・呼吸器疾患のリハビリテーション・医療コーチング・カウンセリング

20歳の時、医療ミスで父親を亡くす。難病から心臓病を患い、最後は心臓の心膜穿刺で亡くなる。その時、学生の私では現状を理解することすらできず。そこから自分の医療に対する視野が大きく変わり、大学病院であらゆる疾患を現場を通じて学ぶ。 そして患者様との出会いや別れを経験し、身体のリハビリテーションだけでは人は改善・治癒しないことに気づく。

そこから、予防医学・心理学(NLP・行動分析学・コーチング)を学び、あらゆる認定資格を取得。

 その後、世界NO1コーチのアンソニーロ ビンス氏・マイケルボルダック氏・クリス岡崎氏・衛藤信之氏・平本あきお氏から直接指導を受ける。 これらの知識、臨床経験から講演活動や患者様、一般の方々にコーチング・カウンセリングスキルを生かし目標達成へのお手伝いをしている。


私の人生に影響を与えて方々・・・。

2.jpg             1.jpg  

 マイケルボルダック氏と          金メダリストコーチ平本あきお氏

 CIMG3136.jpg        CIMG3050.jpg

 スピードチェンジ社 堀江信宏代表        WGCの豊島逸夫氏 (金投資)   

 

   CIMG2985.jpg                 CIMG2957.jpg

魔法の質問のマツダミヒロ氏     アンソニーロビンスの日本第1人者 クリス岡崎

CIMG3144.jpg 

私のコーチであるプロコーチのドクターフキコ氏

