 

カテゴリ:スポンサー広告


健康への投資2! 

カテゴリ:未分類

HEALTH  HACKS! 読破しました。時間の合間に読みました。感想は・・・・。 

     「新発見あり、体験的根拠あり、科学的根拠あり」でした。

読む目的:私の仕事で使える情報を得ること・成功するための健康管理術を学ぶこと

この本はアンチエイジング学とビジネス書のコラボであり、読んでいると随所に過去に私が読んだビジネス書の言葉をもじった表現がたくさんある(笑)。ビジネス書愛好家には非常にわかりやすい。

多分読者ターゲットも20代から50代かな。著者がビジネス書愛好家だということがすぐに理解でき、意図するところもわかる。健康オタク度も非常に高く、個人的には共感するところが多い。私も健康オタク度も高いので学びががたくさんあった。中でも多くの書評でもあったが自宅用トレッドミルの写真はインパクトがあった

コーヒーが体にいいことは知らなかった・・・(認知症や脳梗塞予防)。あえて止めていたのに・・・。

糖尿病はすでに予備軍をあわせると2210万人、今後益々、無理をしてきたビジネスパーソン達が合併症などでQOL(生活の質)低下が予想され、取り返しのつかないようになるでしょう。そんな患者様を著者も含め、私自身もたくさんみてきた。そんなことを憂いながら一石を投じた健康ビジネス書です。

将来への3大自己投資                                                      ①勉強・資格取得                                                           ②貯蓄・投資                                                               ③健康管理

私のミッションと通じるところがあり強く共感します。嬉しくなって川田先生に直接応援メールを出したら、すぐに返事ももらえ嬉しかった~

私も抗加齢指導士の認定資格もとりに行こうと考えたのですが敷居が高くて・・。

医療従事者の資格更新も最近は難しくなっています。

最後に先生のお言葉

「この世に生まれてこられるのは、とても稀有な確率です。何度も何度も連続して一等宝くじにあたるようなものです。そのせっかくもらった貴重な人生を精一杯大切に、そして有効に過ごさない手はありません」

川田浩志先生に感謝いたします。 

10137992217.jpg 「HEALTH HACKS!」 ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術 

今週の読書                                                              ・「HEALTH HACKS!」 ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術                     ・図解億万章者の専門学校 クリス岡崎                                           ・成功の9ステップ ジェームス スキナー(オーディオブック)                               リハビリテーション効果を最大限に引き出すコツ  山崎裕司                             ・ファイナンシャルジャパン  雑誌4月号                                                       

○最近気になるメタボリックシンドローム学んで撃退! 3月8日 一般向け 参加無料             場所:畿央大学時間:13時30分~ 講師:畿央大学教授:金内雅夫先生と理学療法士:私です  CIMG2913.jpg

そして下記の3つは医療従事者限定 出席されたい医療従事者は私宛にメールいただければと思います。

○抗加齢研修会 2月26日 18時30分 近畿大学付属病院(奈良) 

○心臓リハビリテーションセミナー 3月6日 18時30分 京都全日空ホテル

○糖尿病セミナー 2月19日 18時30分  参加申し込み不要

3月7日の鳥居祐一氏と立石剛氏の自分ブランディングセミナーはこちら

*これらのセミナーの紹介は中間マージンの発生やアフィリエイトではございませんので。

 


健康投資と金投資 

カテゴリ:未分類

皆様!今日の経済ニュースみられましたか?

NY金1000ドル突破で史上最高値更新まであとわずかです。

私の自己紹介欄が何故金貨なのかご存知でしょうか?多分知ってる方はしってるでしょうが・・。

実は私は医療情報も大好物ですが同じぐらい政治・経済は大好物です

3年前から経済の勉強も本業と同時に進めています。3年前から経済の本を読みまくり、これは・・・・。

と思い「金」の積み立てを実施しておりました。毎日投資のことで気持ちが乱れるのが嫌いなので売り買いは

あまりしませんが、世界の政治経済ニュースはインターネットを通じてみています。これからどのようになるのでしょうか?大体の予測はしていますが・・。 

さて、健康投資に興味のある方は、こんな本はいかがでしょうか?かなりおもしろいです。科学的な根拠もあり、しかも、著者も現役の医師が書いており、ビジネスパーソンには読んで欲しい本です。

10137992217.jpg 「HEALTH HACKS!」 ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術 

JFA確定申告セミナーへ行ってきました。今回は初心者の入門セミナーという感じで非常にわかりやすく説明してくれました。サラリーマンはほとんどの方が会社が実施してくれるので、あまり税のことについて考えることはないでしょう。ましてや医療職の方は殆ど職場に任せているでしょうね。私もそうでしたが、去年から少しずつ勉強しています。

よくビジネス書や成功哲学の本で「税のことを知れ」と記載がありますが、これは本当に理解できます。私はまだ経済的成功とはいえませんが、合法的な節税法は実施していこうと思います。

たくさんの節税法があることを学びました。多分日本人は無駄に税金を払っている方が大勢いることも知りました。このセミナーで20万程度の節税ができることを知り、自分で初めて確定申告してみます。

いつもお世話になっているJFAの橋本さん、ありがとうございました。

JFA緊急確定申告セミナー2月21日(土) 今なら早期割引8000円→4800円だそうです。もちろん満足できなかったら全額返金の満足保障です。 

○最近気になるメタボリックシンドローム学んで撃退! 3月8日 一般向け 参加無料             場所:畿央大学時間:13時30分~ 講師:畿央大学教授:金内雅夫先生と理学療法士:私です  CIMG2913.jpg

そして下記の3つは医療従事者限定 出席されたい医療従事者は私宛にメールいただければと思います。

○亢加齢研修会 2月26日 18時30分 近畿大学付属病院(奈良) 

○心臓リハビリテーションセミナー 3月6日 18時30分 京都全日空ホテル

○糖尿病セミナー 2月19日 18時30分  参加申し込み不要

3月7日の鳥居祐一氏と立石剛氏の自分ブランディングセミナーはこちら

*これらのセミナーの紹介は中間マージンの発生やアフィリエイトではございませんので。

糖尿病セミナー 

カテゴリ:未分類

今日は午前中、有給休みを利用し、開業医の先生のところへ勉強に行ってきました。
私は最近、開業医の先生と知り合う機会が多くあり、名だたる先生ともお話を伺うことは自分のミッションを達成するためには必要不可欠であります。

どうしても理学療法士であれば整形外科医と思いきや実は内科のドクターが主体です。もちろん整形外科のドクターとも勉強会や英文抄読会は常にしております。

 今日は午前中、私が尊敬してやまない、○○クリニックの院長のところへ行って、管理栄養士の栄養学を学びました。今日のテーマ「食物繊維」でした。大変わかりやすく理解できました。スタッフの皆様もありがとう。私も「運動療法」のお話もさせていただきました。

管理栄養士さんや私のお話は大変好評でした。患者の皆様、スタッフの皆様に感謝です。CIMG2901.jpg 患者さまなど20~30人ぐらいでしょうか。早口で失礼しました

午後はそのまま職場に戻り、患者様を担当し18寺まで勤務、その後、車で40分かけて糖尿病のセミナーへ行ってきました。これは以前から告知していた学習会です。

また、今回の学習会は大変面白かった。すばらしかったです。その講演が終わった後、コメントせずにはいられず、激励のコメントをしました。

この学習会は医師・看護師・薬剤師・管理栄養士・検査技師・理学療法士で構成されており、大変知識の共有化としてすばらしい学習会です。なかなかこのような他の病院スタッフとしかも他職種で実施されている研修会は少ないですので医療従事者で、生活習慣病全般に興味のある方は参加してみてください。DVC00009.jpg

患者さまにわかりやすくスタッフ全員で劇仕立てで複雑な糖尿病を説明してくれました。このクリニックを紹介すると、多分他の病院にはいけないでしょう。リピーターが多く患者さまがくると大変なので名前は伏せときます。

このクリニックもまさに独自のブランディングに成功しています。他の開業医では絶対やっていないことをやっており、人材や患者さまに対する真心に投資をしています。

うーん。学びが多い1日でした。おっと、私の就寝時間がきましたので寝ます。それでは。

さて、今度大阪で確定申告の勉強会があります。私はサラリーマンで職場がすべてしてくれるのですが不動産を取得したのと、医療控除などで必要です。普段このようなセミナーは少ないと思いますし、よければどうぞ。

JFA緊急確定申告セミナー2月21日(土) 今なら早期割引8000円→4800円だそうです。もちろん満足できなかったら全額返金の満足保障です。 

○最近気になるメタボリックシンドローム学んで撃退! 3月8日 一般向け 参加無料             場所:畿央大学時間:13時30分~ 講師:畿央大学教授:金内雅夫先生と理学療法士:私です  CIMG2913.jpg

そして下記の3つは医療従事者限定 出席されたい医療従事者は私宛にメールいただければと思います。

○亢加齢研修会 2月26日 18時30分 近畿大学付属病院(奈良) 

○心臓リハビリテーションセミナー 3月6日 18時30分 京都全日空ホテル

○糖尿病セミナー 2月19日 18時30分  参加申し込み不要

3月7日の鳥居祐一氏と立石剛氏の自分ブランディングセミナーはこちら

*これらのセミナーの紹介は中間マージンの発生やアフィリエイトではございませんので。

セミナー&ランチ 

カテゴリ:未分類

 昨日は午前中、仕事で文献を翻訳し、午後は以前から気になっていたジェーム・スキナーのセミナーへ行ってきました。

ジェームス・スキナーのことは「成功の9ステップ」で有名ですが、私個人はあまり知りませんでした。しかし、セミナー仲間からこの人のセミナーで人生が劇的に変化したということを聞き、紹介してくれました。

おっちょ、ありがとう福助

DVC00002.jpg         DVC00001.jpg 

これは無料体験セミナーなので、ジェームス自身はきませんが、部分的にそのノウハウを教えてくれます。来ている方の年齢も様々で、20代から60代までぐらい、自営業の方や学生さん、そして企業家の方も大勢きています。

学びとしては感情のコントロールの仕方、NLP心理学を使った方法など、私が通っているコーチングセミナーと共通する部分がたくさんあり、共感しました。このジェームスのライブは毎年2回関東で実施されており、大人気だそうです。値段は高額ですが、それなりの価値がありそうですね。経済的な余裕と時間が都合つけば参加する予定です。

さて、今日は大切な友人とランチへ行ってきました。私も普段大切な友人や貢献したい仲間がいるとランチに誘います。今日は誘われたので、梅田の関西発上陸ブリーゼ・ブリーゼの リストランテヒロ大阪でランチを食べました。関東ではかなりの人気店ですので、予約もこの不況の中、一ヶ月待ちとのことです。

いやー、美味しかった。普段あまり、食べないものばかりで新鮮でした。jumee☆thanks1DVC00004.jpg

その友人は西区でカフェを経営しており、地獄のような苦労を重ねながらも、やっと軌道にのって自分の夢への達成のため志高く、日々努力しています。成功哲学も本や師匠から学び、行動し、結果を出しています。

実はその友人も以前は医療従事者を目指し、学校にも在籍していたとのこと。しかし、早くに自分のやりたいことはそれではないと気づき、退学し、多くのアルバイトをしながら企業したそうです。

私の仕事分野とは違いますが、いい刺激となり、共通部分がたくさんあり有意義な時間を過ごすことができました。ありがとう。 

JFA緊急確定申告セミナー2月21日(土) 今なら早期割引8000円→4800円だそうです。もちろん満足できなかったら全額返金の満足保障です。

そして下記の3つは医療従事者限定 出席されたい医療従事者は私宛にメールいただければと思います。

亢加齢研修会 2月26日 18時30分 近畿大学付属病院(奈良) 

心臓リハビリテーションセミナー 3月6日 18時30分 京都全日空ホテル

糖尿病セミナー 2月19日 18時30分  参加申し込み不要

3月7日の鳥居祐一氏と立石剛氏の自分ブランディングセミナーはこちら

*これらのセミナーの紹介は中間マージンの発生やアフィリエイトではございませんので。

 

今週の読書

・100歳までの人生戦略  Dr.エリック・ブラスカー                                         ・THE SECRET BOOK  太田宏 フォレスト出版                                      ・100%夢をかなえる人の習慣  望月俊孝                                          ・続ける技術 石田淳                                                       ・起きていることはすべて正しい 勝間和代 2回目                                    ・医療関連 (FOOT&ANKLE ・理学療法・・)                                              

仕事モード突入! 

カテゴリ:未分類

いやー。リフレッシュして帰ってくると仕事の山ですねー。

仕事場 私の汚い書斎です。本もおくところがなくなっています・・・。

今日は建国記念日でお休み。ありがたい。

私のブログは自己紹介代わりに作製しました。自分が何者なのか、アイデンティテー、ミッションなどを知っていただくのと同時に、何か役に立つ情報を提供することにあります。

多分、縁があって私のブログを見る方は、私の知人がほとんどだと思います。同じ志の高い医療職の方、セミナーで知り合った方、投資仲間、さらには企業家の方、そして私の師匠(勝手にそう呼んでいる)。少しずつみていただいてる方も増えています。

ありがとうございます。

今月も多くの研修会、セミナー、そして大切な友人や知人とのランチを予定しています。何か忙しそうにみえるけど私は大変今の生活に満足しています。だって毎日「成長」している実感がありまーす。人生も好転してきています。

それも皆様のおかげです。

これも、すべて本やセミナーのおかげでもあります。私はこの5年で大きく変わりました。成長が加速的に早くなり、生活の充実感も増しています。もちろん大変な苦難も当然あります。思い出すだけでゾッとストレスが・・・

でもクリス岡崎さんが言っているように「幸福感は逆境がないと感じない」のです。

「逆境よ~ウエルカム!」 

月々の本代、セミナー代は高くつきますが、それ以上のものを得ているので効率的な投資だと思います。

 

さて、今度大阪で確定申告の勉強会があります。私はサラリーマンで職場がすべてしてくれるのですが不動産を取得したのと、医療控除などで必要です。普段このようなセミナーは少ないと思いますし、よければどうぞ。

JFA緊急確定申告セミナー2月21日(土) 今なら早期割引8000円→4800円だそうです。もちろん満足できなかったら全額返金の満足保障です。

そして下記の3つは医療従事者限定 出席されたい医療従事者は私宛にメールいただければと思います。

亢加齢研修会 2月26日 18時30分 近畿大学付属病院(奈良) 

心臓リハビリテーションセミナー 3月6日 18時30分 京都全日空ホテル

糖尿病セミナー 2月19日 18時30分  参加申し込み不要

3月7日の鳥居祐一氏と立石剛氏の自分ブランディングセミナーはこちら

*これらのセミナーの紹介は中間マージンの発生やアフィリエイトではございませんので。

リフレッシュ! 

カテゴリ:未分類

最近、仕事中心の生活をいていたので、妻がスキーを企画してくれました。jumee☆thanks1

場所は栂池高原でーす。今回は初めて寝台列車で行って来ました。感想は・・・
寝台列車
「大満足です」ニヤリ
寝台列車はバスよりも断然快適!狭い感じもするが落ち着いて腰痛もなく快適。
値段もそんなに高くないよ。しかし、寝過ごして新潟に行ってしまいました。たらり
バスより乗り継ぎは多いがこれも旅の醍醐味。途中、糸魚川から鈍行列車のって、雪景色を見ながら
普段の多忙な臨床から離れていることを実感していました。
汽車      雪景色

平日滑ったので人も少なく、ゴンドラも貸切状態、待ち時間0分。ホテルの人に聞くと
「こんな雪が少なく、しかもお客が少ないのはあまりない」とのこと。
電車 嫁が必死でビンディグをつけています。

やはり、異常気象と金融危機の影響がここまで・・・。私は旅行に行ったときは習慣で景況感を聞いてしまいます。町の感じも少し、閉まっている店もあり、寂しいですね。でもそれも風情があっていいとしよう。

いやーこの2日で随分リフレッシュできました。列車の中では溜まっていたビジネス書を読むこともでき、自己投資の時間にもなりました。明日からまた、仕事に打ち込みまーす。

今週の読書
・医療サービス市場の勝者 レジナ・E・ヘルツリンガー
・頭の回転が50倍速くなる脳の作り方  苫米地英人
・大金持ちをランチに誘え! ダン・S・ケネディ
・会社にいながら年収3000万を実現する 和田秀樹
・その他 医療ジャーナル(Diabetic care・ JBJS Br・Foot&Ankle ・・ )

☆関西ではほとんど実施されない鳥居祐一氏と立石剛氏のセミナーももだ若干の空きがあるよ。
医療従事者もこれからは自分のブランディングが必要と強く感じます。特に大学や専門学校が乱立する中、私たちが今何をするべきでしょう。医療業界もおきなパラダイムシフトにきています。コメディカルも医者の下にくっついているだけでは将来性がありません。
 今までは、医療従事者も資格があれば食べて行けたすばらしい時代でした。そんな時代はもう終わりました。自分の患者様・利用者様に対する付加価値とは何でしょう?これからは魅力の時代、そして感情の時代がきています。



よければどうぞ。 リンクからもどうぞ→



すごいセミナー大募集 

カテゴリ:未分類

皆様!

セミナーの告知です。来る3月7日、鳥居祐一氏 大阪初講演!立石剛氏とのイベントがあります。
場所は何と大阪で!
鳥居祐一氏は大ベストセラーの「お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか」の著者でもあり、最近では「スピード・ブランディング」という著書も大人気となっています。

私は医療従事者でもありますが、自己啓発本や経済の本は大好きです。時代の流れを読むことや、日本の政治力、世界からみた日本を学ぶことは、今後グローバル社会の中で生きていくためには必要不可欠です。そのため投資力を身につけるためにも時間がある限り有料セミナーにも積極的に参加しています。


「でも有料セミナーは高いし・・。」と思ったあなた!私も初めは有料セミナーは何も物質的に残ることがないし、もったいないと思っていました。

自信をもって言えます。 「それは大きな勘違いだ」

学ぶためには身銭をけずらなければ自分のものにはならないです。
それを学んでから私の人生は大きく変わりました。

今回のセミナー自信を持ってお勧めします。不安な人は鳥居氏の本だけでも読んでみてください。
それから判断してもいいと思います。しかし、応募者多数で締め切りになったらごめんなさい。

もちろん、私も懇親会まで参加します。

実はこのセミナー私の友人が企画しました。すばらしい企業家です。応援したいとも思っています。

何と学生は無料なんですよ。 若い方や 会社に依存したくない方に超おススメ!

多くの志の高い人などとも知り合えるチャンスと思います。

彼の使命感や志が気に入っています。詳細は

http://osakamidosujiuni.main.jp/です。

よかったらどうぞ。




気に入った動画(世界平和祈願) 

カテゴリ:未分類


最近、このYouTUBEの動画と音楽が気に入ってます。

これをみてると、何故か和み、勇気をもらいます。

この人は随分、冒険家のようですが、わたしもこんな事して世界を旅したいです。(笑)

まー音楽があるからかっこよく映ってるんでしょうど。

