FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家へ帰省とトラブル続出! 

カテゴリ:未分類

 この連休は皆様はどこか出かけられましたか?

私は実家の徳島へ親孝行と父の墓参りをかねて帰省しておりました。

ところが初日は神戸垂水にあるアウトレットパークへ行って買い物を楽しもうと思ったのですが(私はあまり買いませんが)カフェでゆっくりと本を読んでおりました。

それにしてもすごい人のなのです。妻の買い物も終わり帰ろう思ったのですが・・・・。

何と車の渋滞が凄まじい   屋内駐車場を出たのは4時間後・・・。4時間ずっと車が動かないのです。

 

やっと渋滞を抜けいつもの明石大橋を渡り(実は20日から1000円)、何かと得した気分浸っておりました

CIMG2992.jpg 写りは悪いですが確かに1000円!

 

ヘトヘトになりながら運転して無事徳島へ帰省。そこで待っていたのはかわいい甥っ子や姪っ子達

CIMG2994.jpg 心はリフレッシュできたが子供と遊ぶのは筋力トレーニングですね。

 

そして墓参りと親孝行をして帰る途中に事件が・・・・。

何と暴風雨の中淡路島のど真ん中で車がエンスト・・・。しかも走りながらですよ・・・

一つ間違えたら大惨事でした。エンジンルームを確認することも大雨の中の作業は困難と考えなくなくロードサービスを呼びました。

原因はすぐに検討がつきましたが(歴代同じ車種の車を乗っていますので)しかし、走行中に止まるのは初めてでしたので、かなり焦りました・・・。

結局レッカー移動しなければならず、神戸まで60km近く運んでいただきました。

CIMG3033.jpg  春の嵐でした    CIMG3034.jpg

ロードサービス以上の経費がかかりました・・・。(学び:必ずロードサービスは入りましょう(笑))

そして、車の部品代も想定以上かかる上に、その日の修理は無理とのでした。

 

結局帰りは電車で神戸から今週開通した阪神難波線で帰ってきました・・・。

かなり凹んだ上、精神的、経済的ストレスと暴風雨の中かなり濡れてしまい、今日は風邪をひいてしまいました。 お恥ずかしい・・・。

 

私は歴代同じ車種に乗っていますが、すばらしい安全性とデザイン性、そして使い勝手のよさに気に入って乗っています。しかし今回の愛車のじゃじゃ馬ぶりには参りました・・・

 

終わったことを言ってても仕方がないですね。多分私のご先祖様が事故を起こす前に何か警告として助けてくれたのだと思います。(無理矢理ですが・・・)

 

しかしお金で解決できることでよかったです。

 

誰にも危害を加える方ではなくて本当によかったです。

ありがとう。感謝します。

 

今週の読書

・成功の9ステップ  ジェームススキナー著 (3回目                                         ・心不全を予防する                                                         ・ファイナンシャルジャパン 雑誌                                                ・PTジャーナル 1月号  など・・                                                      

           

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。