 

カテゴリ:スポンサー広告


人生の更なる飛躍! 

カテゴリ:未分類

1週間ぶりの更新です。

今週は本当にすばらしい出会いがたくさんありました。

何と言っても25日~26日の達成の科学セミナー(ベーシック)

このセミナーで得られたのは質の高い出会いと目標の更なる明確化です。

幸福の科学ではないですよ (ツッコミ)

CIMG3132.jpg       CIMG3139.jpg  80人程度の参加!

盛りだくさんでしたが、一番、印象深いのは感情の7つのニーズです。

①確実感   安心感、安定感など

②不確実感  変化や多様性のニーズ

③重要感   尊敬 他人から重要と思われたい

④つながり  誰かとつながっていたい欲求

⑤愛   「自己愛」 「くれるのなら与える愛」 「見返りを期待せず与える愛」

⑥成長    成長して良い人生を送りたい

⑦貢献   自分が価値のあるもの、信じるものに役立つこと

です。これらが「人々行動を駆りたてるもの」 であり、人々の行動の裏には感情な理由があります。

物質的に豊かな人もいますが、幸福感を伴わない成功は失敗と同じです。

 

たくさん学びましたが、お伝えできるのは限界がありますので・・・。

本当の幸福感を満たしたい方は、人生の優秀なコーチをつけることです。

近い将来私もプロのコーチになりますので。

CIMG3136.jpg 講師の堀江信宏氏(著書 目標を達成する技術)

 

そして、新潟から駆けつけてくれた、ドクターフキコ氏。この方は新潟大学 医学部の講師でプロコーチングをされています。

聞くと世界を飛び回りながら、コーチングをされており、本業は医師ではなくコーチングです。

 

私がモデリングする方が増え、早速有料コーチングを申し込みました。

 

             CIMG3144.jpg  

     個性的な金髪で一見、医師ではなさそうですが列記とした放射線科の医師です

ドクターフキコさん、次回お会いできる日を楽しみにしています。

 

そして、2日間みっちりコーチング技術、成功への最短方法を学び、修了したところ・・・・・

       CIMG3143.jpg    

        スカイビルの36階から虹が二重見えました!(写真は1重ですが)

        手前は暗く、不気味な感じですが、遠くは晴れ渡り、虹が・・・・。

 

            これからの私の人生を表しているようです・・・・・。

     何か、大きな人生の転換点を迎えたという直感を感じました

さらに、同志の仲間もたくさん増え、本当に私にとって最高の2日間になりました。

パフォーマンストレーナー藤田さん、井上さんに感謝いたします。

*****************************************

 

 今週の読書                                                                            ・ファイナンシャル ジャパン 最新号                                            ・目標を達成する技術 マイケルボルダック 3回目                                        ・アンチエイジング 最新号 専門雑誌  

 

 

4月 5月のセミナー

一般者向け)

・4月11日 ジェームススキナー無料体験会 大阪 

・4月1日~ 6月まで  日本メンタルヘルス協会 後篇 心斎橋  参加中

・4月25~26日 マイケルボルダック 達成の科学 セミナー 急遽参加!

・4月29日  すべらない商談力  コ小森康充出版記念 コミュニケーションスキルアップセミナー 

・5月8~10日  達成の科学  東京 KFCホールアネックス 

・5月16日   CTP認定コーチセミナー

・5月17日(日)55歳からの人生設計  少人数で実施 先着35名まで 

 5月 30日 午後 奈良県帝塚山南住宅地域学習会  講師 PT hide           

医療従事者専用)

4月16日 近畿糖尿病自己を考える会  スイス南海  

4月18日 奈良県糖尿病研修会  参加費 1000円

4月25日 糖尿病運動療法セミナー  奈良県文化会館  無料

4月26日 アンチエイジング(抗加齢学)研修会  千里  参加費21000円

5月13日 日本糖尿病協会 奈良県管理栄養士部会  講師 PT hide

5月28~30日 アンチエイジング学会(抗加齢医学学会)  東京

 

参加されたい方はコメントから連絡いただければと思います。

 随時更新していきます。

 

                                                               

 


お金について考える②! 

カテゴリ:未分類

昨日は糖尿病療養指導研究会、夜はJINさんのNLP理論に基づくエアロビックシステムセミナーに参加してきました。

CIMG3118.jpg    CIMG3120.jpg 糖尿病療養指導研究会(学会発表形式)

150人程度でしょうか?医師・看護師・薬剤師・管理栄養士、県外からも参加されていました。

奈良県は糖尿病専門家のパッションが高い地域でもあります。

質問やコメントもたくさんしてきました。皆様お疲れさまでした。

夜はJINさんのセミナーへ行き、その後懇親会。

NLP理論や実際にJINさんは筋肉はすばらしい・・・。実際にその理論で築きあげてきた筋肉、エネルギー、やはり、机上で学ぶものよりも説得力があります。

CIMG3124.jpg 4年間トレーニングしなくてもこの体・・・。このノウハウも仕事に生かします。

 

さて、昨日の続きのお金のお話です。

驚くほどの浪費家の私が、4年前わずか1年で全く違う生活環境に変わりました。それは自己投資と浪費で貯金が底をついてきたからです。

 

これはまずいと思い、何とか増やす方法を考えました。そこで出会ったのが投資です。

 

私は理学療法士という仕事が心から大好きです。天職だと感じています。しかし、収入はそれほどよくありません。年齢を重ねるとそれなりによくなるのかもしれませんがそういう時代ではありません。

 

 

しかし、私は将来したい夢がたくさんあります。そのためにはお金という道具が必要なのでは言うまでもありません。

 

 

起業したいとも考え、サラリーマンを止めようとも思いました。しかし、病院を止めると、私の好きな急性期でのリハビリテーションができなくなります・・・。

 

 

そして結論に至ったのは好きな仕事では収入を求めないと言うことです。やりがい(使命)や社会勉強のために仕事をして、足りない部分は投資で補うと言う方法が私には合っていると考えました。(今のところ)

 

今現在、あまりお金のことは心配していません。それはある投資に出会ったからです。そのため、今は有料セミナーや本購入など、どんどん自己投資できるようになりました。

 

この4年間、大きな失敗や挫折も味わったのでこの投資に出会ったのかもしれません。

 

 

 

 今週の読書                                                                   ・your life your legacy     ロジャー・ハミルトン                                             ・本がどんどん読める本  園義博  2回目                                            ・フィット・フォー・ライフ   マリリン・ダイアモンド   2回目                                 ・仕事関連 (PTジャーナル 最新号  糖尿病さかえ foot &ankle    Deltoma・・・)

 

 

投資仲間の岡山の戸田さん! 「本がどんどん読める本」はおすすめです。何故なら園義博氏のフォトリーディングを2年前に受けた受講生だからです。

この本にわかりやすく、受講内容などが説明されています。私はこの内容に2日間で11万以上支払いました。もちろんセミナーの方がライブ感があり理解度はいいですが・・・・。

 

4月 5月のセミナー

一般者向け)

・4月11日 ジェームススキナー無料体験会 大阪 

・4月1日~   日本メンタルヘルス協会 基礎講座 

・4月25~26日 マイケルボルダック 達成の科学 セミナー 急遽参加!

・4月29日  すべらない商談力  コ小森康充出版記念 コミュニケーションスキルアップセミナー  

・5月17日(日)55歳からの人生設計  少人数で実施 先着35名まで

 

4月16日 近畿糖尿病自己を考える会  スイス南海  

 

4月18日 奈良県糖尿病研修会  参加費 1000円

4月25日 糖尿病運動療法セミナー  奈良県文化会館  無料

4月26日 アンチエイジング(抗加齢学)研修会  千里  参加費21000円

5月28~30日 アンチエイジング学会(抗加齢医学学会)  東京

参加されたい方はコメントから連絡いただければと思います。

 随時更新していきます。

                                                                                             

                                                             

今週は久しぶりにお金のことを考える! 

カテゴリ:未分類

今日も午後から仕事のセミナーと夜は難波でコーチングセミナーに出席します。

その前に少しコメントしていきます。

以前から私は人が幸福感を感じるには3つの要素が必要と考えています。そのために私は多くの自己投資をしています。それに共感して頂ける方が私のブログに遊びにきてくれています。その3つとは

①身体・精神ともに健康であること

②やりがい・希望・勇気をもつこと

③お金があること

ですね。今日は③のお金のことについてです。(最近は①②中心の感想でした)

お金のことをいうと「いやらしい」「守銭奴」などイメージを持つ方いますが、そんな人ほどお金のことをいつも考えているものです。ある心理学者によると人はお金にまつわつことを1日100回以上考えていると言われています。例えば朝起きたときに

「嫌な会社にいかないぐらいお金があったらな」スーパーで「安いお惣菜はないかしら」コンビにで「どちらのおにぎりが安いかな」・・・など

私はお金についての価値観は「お礼の代償」と思っています。私がいただく給料も、患者さまからリハビテーションをした結果、結果を出したから、社会のニーズがあるからこそ頂けるものですね。

ついついサラリーマンは毎日仕事に行っているとその意識が希薄になっていきます。

 

つまり「ありがとうの代わり」「お金は感謝の印」と位置づけています。だからわたしはお金の使い方にはこだわりがあります。

価値のあるものには投資しますが死に金は一切使いたくありません。もちろん誰もがそう思うでしょう。

しかし、大半の方が死に金にお金を使っています。例えば週末の職場の上司や仲間といく飲み会、自分を表現するために購入する衣服、自分へご褒美といいながら食べるデザート・・・・。

数えるとたくさんあります。実は私も20代のことは、お金を使うことしか考えていませんでしたし、死に金を人一倍使ってきた一人です。(ブランド服、、サーフィン、時計、車、飲み会・・・)恥しい・・・

 

私も自分に自信がなかった為それを補うために、着飾ったり、いい車を買ったり、自分を表現しようする手段をすべて外見だけを武装しようとする未熟な自分がいました・・・。

上記のものは考え方によっては投資にもなります。しかし何気なく購入していたものや誘われるままに行く飲み会、心当たりはありませんか?

   

その金額を稼ごうとすると何時間働かなくてはいけませんか?(自分時間給は?)

 

その時間はストレス解消だからいいんだ!という反論も聞こえてきそうですね。

 

それもそれでいい経験・学びですから否定はしません。私がそうであったように・・・。                       

                                                                                     

4月 5月のセミナー

一般者向け)

・4月11日 ジェームススキナー無料体験会 大阪 

・4月1日~ 日本メンタルヘルス協会 基礎講座 

・4月29日  すべらない商談力  コ小森康充出版記念 コミュニケーションスキルアップセミナー  

・5月17日(日)55歳からの人生設計  少人数で実施 先着35名ま

医療従事者専用)

4月16日 近畿糖尿病自己を考える会  スイス南海  

4月18日 奈良県糖尿病研修会  参加費 1000円

4月25日 糖尿病運動療法セミナー  奈良県文化会館  無料

4月26日 アンチエイジング(抗加齢学)研修会  千里  参加費21000円

5月28~30日 アンチエイジング学会(抗加齢医学学会)  東京

参加されたい方はコメントから連絡いただければと思います。

 随時更新していきます。

すごい歯の持ち主! 

カテゴリ:未分類

今日は驚いたことが一つ!



年齢80歳で虫歯ゼロ、歯医者治療も行ったこともない方を担当しています。

私は何故かその患者さんの歯の綺麗さが気になり「綺麗な入れ歯ですね」と言ったところ「すべて自前よ!」と返答。

よくよくのぞかせてもらうと全くパラジウムも金も入っておらずで驚きました。

しかも、かなり綺麗・・・。  

 

この世に歯医者にお世話にならない人がいることに驚きました。

.しかも後期高齢者で・・・・・・・・



私もアンチエイジング医療の端くれなので、水を得た魚のように、問診しました。

 

生活習慣を聞くと納得したと同時に自分の今の勉強が正しかったことを再確認しました。

何と答えは シンプル!

①毎日3回歯を磨く (一度につき6分)
②歯磨粉に塩をまぶす
③たっぷり水を良く飲む
④自分で作った野菜・果物をたっぷり食べる。

⑤いつも人や物に感謝する(愚痴をいわない)

私の仕事は、高齢者の方が多いので実に学びが多いのです。

例えば、百寿の方の生き方や心の持ち方、健康法など文献や研究報告ではなく生の声が聞けます。

その問診の蓄積は私の頭の中にぎっしり入っていますし、もちろんメモもとっています。

いずれは論文発表できるのではないかと思うぐらいデーターはあります。

ついつい、聞き入ってしまい、仕事が終わらなくなってしまうこともしばしばあり、上司にも注意を受けることもあります。

健康長寿の生き方にはある法則があることも知りました。

病院は病気を治すところであり、予防的な観点は脆弱です。一般的に医師は疾病治療のプロであり、病気や怪我を負った方を治療するには頼もしいプロ集団です。

しかし、健康な方がより健康になる方法は熟知していないのが現実です。だからこそ私は、リハビリテーションのプロでありながら、予防医学のプロでもありたいと考えています。

病気・怪我の残酷な終末像をみている理学療法士だからこそ、健康の尊さがわかるのです。

そんなプロを私は目指します。

よりパワフルなエネルギーを生み出す、精神力・健康力を! (ちょっと大袈裟かな・・・(^_^;) )

今週の読書                                                                         ①本がどんどん読める本  園義博                                                ②脳を生かす生活術     茂木一郎                                              ③成功の9ステップ    ジェームス・スキナー  5回目                                     ④逆転の時間力      ブライアン・トレーシー 2回目                                       ⑤アンチエイジングと基礎と臨床   

                                              

4月 5月のセミナー

一般者向け)

・4月11日 ジェームススキナー無料体験会 大阪 

・4月1日~ 日本メンタルヘルス協会 基礎講座 

・4月29日  すべらない商談力  コ小森康充出版記念 コミュニケーションスキルアップセミナー  

・5月17日(日)55歳からの人生設計  少人数で実施 先着35名まで

(申し込まれる方は私からの紹介と入れていただければ特典が・・) 

               ↑↑↑

すみません。特典ではなく参加者全員にもれなく6800円のマニュアルプレゼントです。失礼しました。

医療従事者専用)

4月16日 近畿糖尿病自己を考える会  スイス南海  

4月18日 奈良県糖尿病研修会  参加費 1000円

4月25日 糖尿病運動療法セミナー  奈良県文化会館  無料

5月28~30日 アンチエイジング学会(抗加齢医学学会)  東京

参加されたい方はコメントから連絡いただければと思います。

 随時更新していきます。

 

特養見学&リフレッシュ! 

カテゴリ:未分類

 毎週土曜日は自己投資日と習慣化している私ですが、本日は特別養護老人ホーム(特養)へ見学へ行ってきました。

CIMG3103.jpg  CIMG3100.jpg CIMG3086.jpg 気持ちのいいバルコニー!

CIMG3089.jpg  CIMG3091.jpg CIMG3091.jpg  奈良(東大寺南大門、二上山、生駒山)、京都が一望できる!


ここは奈良県でも屈指の特養であり、モダンな外観と設備やロケーションは最高レベル、個室の広さは10畳以上。 さらに浴場は檜風呂・・・。


しかも特養なので利用料も安い、有料老人ホームと違い、一時金で何千万などという金額は全く請求されない。実質月の利用料のみであり、16万程度で多くのサービスが受けられる。



介護度1以上の認定が必要であるが、もし介護が必要になった親を入所せざるをえなくなった場合はこのような施設に入れたいと正直思いました。

私が10年以上前にイメージしていた施設とは全く異なります・・・・。

そして何よりも利用者さんが非常に明るいのです。ここの施設に入れて本当によかったとコメントされいて印象的でした。


何故私が一人で理事長にアポをとって、この施設を見学したのかといいますと、この理事長さんは脱サラ(公務員)でこの大きな施設を3年前に建てられたということに興味がありました。

 

話を聞くと30歳以前から考想はあり、いつか実現したいと思っていたとのこと。



公務員時代は、猛烈に働き最年少で出世街道にのったのはよかったのですが、その後、出る杭は打たれ左遷されたとのことでした・・・。(その時代公務員といえば休まず、遅れず、働かずが代名詞)


そして紆余曲折ありながら、夫婦で事業を63歳で起こしたことに感銘しました。



今は前期高齢者になられた理事長。同じ年代の友人や知人は悠々自適に暮らしている世代。



そのまま公務員をしとけば、退職金をいただき、施設の運営に頭を痛めることもなかったでしょう。




あえて茨の道を選んだ理事長、使命感に動かされた理事長・・・。




何とかっこいいのか・・・。次長の奥様も今でも理事長に惚れている様子。

 

もちろん大変なことはたくさんありますが、いくつになってもやりがいをもって前進している姿がとても印象的でした。

CIMG3098s_20090412092144.jpg  奈良県からも推薦され、入所待ちは何百人・・・・。

 誰もが入所したくなる、すばらしいブランドですね

 

理事長、次長の奥様、お忙しいのにも関わらず本当にありがとうございました。

CIMG3105.jpg 施設のから眺められる桜・・・。理想的な施設ですね。

 


 

4月 5月のセミナー

一般者向け)

・4月11日 ジェームススキナー無料体験会 大阪 

・4月1日~ 日本メンタルヘルス協会 基礎講座 

・4月29日  すべらない商談力  コ小森康充出版記念 コミュニケーションスキルアップセミナー  

・5月17日(日)55歳からの人生設計  少人数で実施 先着35名まで

(申し込まれる方は私からの紹介と入れていただければ特典が・・) 

               ↑↑↑

すみません。特典ではなく参加者全員にもれなく6800円のマニュアルプレゼントです。失礼しました。

医療従事者専用)

4月16日 近畿糖尿病自己を考える会  スイス南海  

4月18日 奈良県糖尿病研修会  参加費 1000円

4月25日 糖尿病運動療法セミナー  奈良県文化会館  無料

5月28~30日 アンチエイジング学会(抗加齢医学学会)  東京

参加されたい方はコメントから連絡いただければと思います。

 随時更新していきます。

 


告知!

6月~無料コーチングを予定しています。

時間は1時間~2時間

場所:関西限定。

私の知識でよければ無料で情報提供させていただきます。

対象:私のプロフィールをみてコーチングを受けたい方。同じ志をお持ちの方。

分野は健康・目標達成・理学療法・糖尿病・心疾患の予防・自己投資・資金管理など

メールで相談させて頂き、私がお役に立てそうな方のみお受けさせていただきます。

コメントから管理者のみ閲覧で相談内容・メールアドレスを記載ください。

申し訳ございませんが別途交通費(実費など)は頂きます。


 

何故、今自己投資が必要なのか! 

カテゴリ:未分類

最近多くの、自己投資をしています。

 

自分の仕事の分野(リハビリ関係)はもちろん、多くの異業種交流のようなセミナーにも積極的に時間が許す限り参加しています。

 

私は今まで医療業界の中のリハビリ業界さらには理学療法業界というマニアックな世界にどっぷりはまっていました。

 

そのため、視野が狭くなっていたことに気づかず生活しておりました。しかし、それが無駄だとは全く考えていません。むしろ若いうちはそれでよかったと思っています。

 

この5年は、リハビリテーションスタッフだけでなく、チーム医療の重要性をさらに強く感じ、医師の学会や看護師の研究会、管理栄養士の学会や薬学の知識・臨床心理学などチームで学ぶ研修会なども参加しています。

 

それらに参加すると理学療法士の認知度、専門性はほとんど理解されていないことを痛感します。

 

さらに、経済セミナーや投資の勉強会、世界の成功哲学セミナーなどにも参加していますがそこでも認知度は低いですね・・・。

 

 

でも、この理学療法の分野の将来性、成長性はかなり期待できることも実感しました。

 

理学療法以外の世界をみて驚くほど自分のすすむ道がや目標がクリアになってきました。

 

自己投資もしていない人に誰がその人に投資するでしょうか?成長している人は応援したくなります。

 

 

成長しないのは死んだも同じなのです。何の分野にしても成長しなければ幸福感は感じません・・。

 

 

何事も人間のコンフォートゾーン(安全領域)から離れてみないと、自分のセルフイメージを小さくしてしまいます

そして毎日退屈な人生になります。

 

 さらに楽しく、ワクワクできるはずの人生を無駄に過ごしてしまします・・・。

 

 

せっかく驚くほどの確率で人間、そして日本という恵まれた国に生を受けたというのに・・・・。

 

 

私はこの世に生まれたことにありがとう。感謝します。

 

 

人間が幸福感を感じるには

①身体・精神ともに健康であること

②やりがい・希望・勇気をもつこと

③お金があること

毎日快適な生活に慣れてしまっていませんか?

 

 今週の読書                                                                   ・フィット・フォー・ライフ   マリリン・ダイアモンド                                         ・成功の9ステップ  ジェームス・スキナー                                         ・癒しの手       望月俊孝                                                   ・プレジデント 無駄な保険・危ない年金総点検                                            ・アンチエイジングの基礎と臨床

 

4月 5月のセミナー

一般者向け)

・4月11日 ジェームススキナー無料体験会 大阪 

・4月1日~ 日本メンタルヘルス協会 基礎講座 

・4月29日  すべらない商談力  コ小森康充出版記念 コミュニケーションスキルアップセミナー  

・5月17日(日)55歳からの人生設計  少人数で実施 先着35名まで

(申し込まれる方は私からの紹介と入れていただければ特典が・・) 

               ↑↑↑

すみません。特典ではなく参加者全員にもれなく6800円のマニュアルプレゼントです。失礼しました。

医療従事者専用)

4月16日 近畿糖尿病自己を考える会  スイス南海  

4月18日 奈良県糖尿病研修会  参加費 1000円

4月25日 糖尿病運動療法セミナー  奈良県文化会館  無料

5月28~30日 アンチエイジング学会(抗加齢医学学会)  東京

参加されたい方はコメントから連絡いただければと思います。

 随時更新していきます。

                                                             

井口晃のミリオンダラーシークレットセミナー2日間! 

カテゴリ:未分類

今は5日の夜間1時です・・・。 今回のセミナーはかなり過酷で実りのあるものです。(コーチング技術修得のため)



いつも私はアンチエイジングの視点から11時に就寝して5時起きるのですが今回のセミナーは内容が非常に濃く、懇親会でも盛り上がりこんなに遅くなってしまいました・・・。

 

土日2日間、朝9時30分より22時までノンストップでセミナー漬けです。多くのワークがあり、かなりしんどいですが自分のコンフォートゾーンから少し脱出することができ嬉しいです。

 

それでは来週またシェアします。 お休みなさい・・・・。(-_-)/~~~~

 

4月のセミナー

・4月11日 ジェームススキナー無料体験会 大阪 

・4月1日~ 日本メンタルヘルス協会 基礎講座 

・医療従事者専用 

4月16日 近畿糖尿病自己を考える会  スイス南海  

4月18日 奈良県糖尿病研修会  参加費 1000円

 随時更新していきます。

 

このサクラスイッチを押してみてください。 少し癒されます。

音楽はオンでお願いします。


<script type='text/javascript' language='JavaScript' src='http://www.kddi.com/sakura2009/blogparts/js/sakura.js'></script>

