FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレインルール! 

カテゴリ:未分類

川田先生のブログからおもしろい動画を見つけました。

運動は糖尿病・心臓病・がん以外にもビジネスパーソン達の強い味方です。

脳科学にもすばらしく影響しています。

スポンサーサイト

 

カテゴリ:未分類

日曜日は水野俊哉さんの出版セミナーへ行ってきました。

これは私の友人が企画運営しており、主にビジネスパーソン対象ですが医療従事者の私も非常に勉強になります。

 

多くの出版著者の方や書評ブログで有名な方も参加されておりました。

もちろん東京の著者の方にはかなわないかもしれませんが個性では負けていませんよ。

水野俊哉さんはベストセラー作家で1年で1000冊もの本を読破されてる方です。著書には

商品の詳細商品の詳細商品の詳細など内容の充実したものばかりです。

 

内容は簡単にシェアすると

「ベストセラービジネス書がすらすらかける本」

本を出版するためには?

①ビジネス書のベストセラーはディスニーランドと一緒である。

②編集者との出会いも恋愛と同じ

③先にアウトプットする(オファーないから曲を書かないミュージシャンはいない!)

 

「本を出す目的を明確化する」
・タレントデビュー(評論家) ⇒勝間和代、大前研一
・集客商売 ⇒原田翔太、川島和正
・副業作家 ⇒藤井孝一
・ブログ ⇒丸山純孝
・企画・持込 ⇒内藤誼人、水野敬也
・どうしても書きたいこと⇒野口嘉則

 

など・・・・・。私のブログ読者で執筆したい方いれば詳細を個人的にシェアします。

私が何故本を書くということに興味があるかといいますと普段の臨床の中でどうしても書きたいことがたくさんあるからです。

多くの患者さまをリハビリしていると何か法則のようなものを感じるのです。そして順調に改善されていく方、どんどん介護のスパイラルに落ち入る方、科学的に根拠がなくても驚くほど改善する方・・・・。

さらにどう考えても医師の裁量ではないこと・・・。それとも私のリハビリが効果的なのか

現代の科学の毒された方もいます・・・。それらの多くの切り口を分析したいと思います。それを解明するには医学書や理学療法分野の本や文献を読んでも解決しないかもしれません。

今後も多くの本を読むのが楽しみです(^。^) もちろんリハビリ関連の本を含めて。

懇親会でも多くの作家の卵の方とも親しくなりました。

その方の本が出版されれば書評とともに応援させていただきます。

今後ともよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。