FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱い後輩たちに脱帽! 

カテゴリ:未分類

今日は勤務の後、勉強会があり私が講師をつとめました。

院外の病院から理学療法士・作業療法士の後輩達が訪れ、コーチング・糖尿病の内容で

ミニ勉強会を実施しました。

そんなに数は多くないですが、その眼差しには光るものを感じました。

CIMG3868.jpg     CIMG3866.jpg

この病院のスタッフは自分たちで勉強会を立ち上げ、誰に強制されるわけでもなく学ぶ意欲の

高い方ばかりです。

私も1時間程度で終了するつもりでしたが、つい熱くなり質問を入れて2時間近くにもなりました。

 

私のキャリア3年目のころは自分のしたいこともみつからず、遊ぶことに集中していたことを

反省させられました。

 

さらにこのスタッフたちは医学書や専門書を給料から毎月2万程度は支出しているとのこと・・・。

 

給料の1割は自己投資が自然と身に付いているようです。

 

「働きだしてお金がありますから、本を買えることが嬉しいです」

 

「コーチングの本をすぐに買います」

 

「心理学っておもしろそうですね」と・・・・。

 

すでに本の内容を書き写すスタッフもいたりして、本当に恐れ入ります。

 

 

 

すばらしい・・・。と同時にさらに反省・・・・。

 

明らかに私の20代の時とは意欲が違いますね。

 

一瞬でこの後輩たちを応援したくなりました。

 

このミニ勉強会をシリーズ化するとのことで、私が教えられるだけ、貢献したいと思います。

 

さらに医療の世界にコーチングが広がるように。

 

 

 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。