FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費?投資? 

カテゴリ:未分類

年末は色々と忙しく、物入りですね。

 

 

今年も多くのモノに投資・消費・浪費してきました。

 

 

私は以前からお金を使う時は「消費」「浪費」「投資」か一旦考えてからモノを購入します。

 

 

たとえ僅かなモノでも考える習慣を身につけるために実施していました。

 

 

実践を初めて2年・・・。

 

 

驚くほど消費にはお金を使わなくなりました。

 

 

その代わり投資にはたっぷりとお金も時間もかけます。(勉強会・セミナー・健康)

 

 

と言っても消費もします。

 

 

例えばお洒落などにも消費します。

 

 

服等は着心地が良く、丈夫なのが最優先ですので値は高くつくこともあります。

 

 

しかし、その分何年も着れるので重宝しますね。

 

 

服は自分を高めてくれるのであれば投資ですからね。

 

 

女性からの視点で考えれば服も重要です

 

 

男性はつい能力的なところに視点がいきますが

 

 

女性は身振り素振り、服装など細かくチェックしています。(女性が多い職場の方は気をつけてくださいね)

 

私の尊敬する一人の斎藤一人さんは言っています。

 

「世の中、女性がお金を使うことが多いのだから、ビジネスでも女性にモテなかったら商売にならない」

 

言っています。

 

 

そして車も浪費と言われているのも知っています。

 

 

しかし、何ヶ月間車を手放し、電車やタクシーを利用したのですが断念しました。

 

 

たくさん事故や障害のある方を毎日みていると車は安全で頑丈な車のほうが良いことから

 

 

今の車を選んでいます。体と同じでしっかりメンテナンスをしていけば長く乗れます。

 

 

多くの書籍の指南書がありますが、自分にとって何が大事なのか?価値観など人それぞれです。

 

 

コーチング同様、答えはすべて自分の中にあるのです。

 

 

なければ補いながら実践して合うものを選んでいけばいいだけです。

 

 

合うものは採用し、合わないものは捨てていく。それだけです。

 

 

ただし、お金がもったいないからって使わないのはいけません。

 

 

何事にも経費はかかるのです。 健康・ビジネス・投資・・・

 

 

 

経費・投資なく、儲かっている業種などないのです。

 

サラリーマンも商品だけでなく人間価値をお客様に買って頂いているのですから。

 

 

 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 消費?投資?

私も今年ほど自己投資にお金をかけたことはなりません。去年は投資にお金をかけました。その前までは消費にお金をかけていました。最近は、消費にお金をかけることが少なくなりました。

Re: 消費?投資?

戸田さん。

そうですね。戸田さんは本当によく自己投資にお金・時間をかけておられましたね。(^。^)脱帽です。
今度は戸田さんが実践行動されることを期待しています。
お互い、セミナーの内容を何度も復習して行動に落とし込み、望む自分になりましょうヽ(^o^)丿

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanapon1208.blog6.fc2.com/tb.php/102-1ce6178f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。