スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ゆっくりとモーニング! 

カテゴリ:未分類

今日は朝から近くのカフェでモーニングを頂きながら講義の資料作りそしてコーチングと読書。



ちょっと休憩でブログを更新中(^。^)



CIMG0440.jpg

周囲では個人の英語のレッスンや会議の打ち合わせ、家族連れで賑わっています。




天気も良く、お洒落して休日を満喫しています。







お洒落で素敵なモノに囲まれながら1日過ごすのも幸せですね。(^_^)









スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: ゆっくりとモーニング!

ナイスな休日の過ごし方ですね!私は去年の秋からぶり返しているうつ病のため、なるべく自分を追い込まないようにしています。仕事は休めないので、休日はなるべく精神的に休めるよう、日ごろ頑張っている自分にご褒美をあげています。うつ病って絶対に治るっていいますけど、再発しない方法ってあるんでしょうか?

Re: ゆっくりとモーニング!

戸田さん

そうでしたか。
大変でしたね。去年はすごくエネルギーを使われていましたもんね。(^_^;)

誰でもうつ病になる要素もっています。(私も含め)

月並みですが、最も大切なのは身近な人の支えがあれば完治する病気だと思います。決して遠い人ではなく身近な家族や友人、知人、職場の仲間などです。

コーチングと同じで寄り添ってくれるひとが近くにいるか否かでは改善が違います。

[�F:FF0000]まず、発症時はじっくり休養する[/�F]。

[�F:FF0000]少し改善してきたときには[/�F]大きなものを目標にせず、身近な人と自分を幸せにしてくださいね。

うつ病であることを職場の方はご存知なんですよね。


「悟りは却下にあり」と言われるよう身近な人を大切にすることと自分を大切にすることが最も重要だと思っています。

マイケルに習ったインカンテーションを高い目標ではなく自分を好きになる言葉に変えてはいかがでしょうか。


人を許して、自分も許す。うつ病の自分も許す。

すでに戸田さんは宝物をたくさんもっていますもんね(^。^)

Re: ゆっくりとモーニング!

おひさしぶりです☆

天気の良い日のカフェは気分いいですよね♪
私も読書によく行きます☆もっぱら娯楽小説です☆

hideさんは何を読んでおられたのですか?

Re: ゆっくりとモーニング!

stepさん

stepさんに紹介してもらったカフェです。ありがとう。
いいお店ですね。くつろげるし、安いし(^。^)

先日読んでた本はアンチエイジングドクターが書いた健康本です。人の健康や幸福論を語った哲学的な書物が好きです(^。^)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanapon1208.blog6.fc2.com/tb.php/113-3cfac74e

