スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


遠くに幸せを求めない! 

カテゴリ:未分類

この3連休は実家にお墓参りに言ってきました。


故郷に帰ると原点に戻った気持ちになり清清しいです。


親孝行のつもりで帰り、少し贅沢なご馳走を予約したり、小遣いを渡すのですが


何故か自分のためにしているような気分になることがあります。


勝手に誇らしい気持ちになっていたりします。(^_^;)


これって自己満足(^。^)







話は変わって



今年から直接仕事関わること以外のセミナーにいくことは少なくなりました。




去年はまでは少し外の世界が見たかったのです。(医療以外の世界)



そして可能な範囲で自分なりに俯瞰してきました。




そうすると自分がいかに恵まれた環境にいるのか自覚もしたし、すばらしい仲間にも出会いました。




さらに大きな視野で俯瞰し、医療、経済、政治の中でのリハビリテーションのあり方を学びました。



まだまだ未熟でありますが




遠くの自分の目標のために自己研鑽するだけではなく、



コーチングを通して今、目の前の家族、上司、同僚、仲間を大切にしていきたいと思います。(去年までの自分に反省)



仕事で言えばこの職場に私ができることは何か?自分に与えられている使命は何か?



俯瞰しながら考えています。



そうすれば勝手に道は開けることに気づきました。




ありがとうございます。感謝します。












スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 遠くに幸せを求めない!

こんにちは。
私も最近、田中さんと同じ「遠くに幸せを求めない」を実感しています。今の自分がどれだけ恵まれているのか忘れていたように思います。今までの私は外にばかり幸せを求めていました。そしてそれに手が届かないことに挫折感と喪失感を感じ、うつ病が再発したのだと思います。今は成功法則からも離れ、日々の生活を穏やかに過ごし、うつ病のほうも、ずいぶんよくなりました。私もセミナーの数がど~んと減りました。斉藤一人さんも同じようなことを言っていますね。斉藤一人さんのCDいいですよね。田中さん、もし、おススメがあったら教えてください。

Re: 遠くに幸せを求めない!

PTSさん

コメントありがとう。
その明るい笑顔と素直さは誰にも負けてませんね。
今後も大変な臨床実習ですが

「楽しんでくださいね」(^。^)

誰が何と言っても・・・・。


振り回されないようにね。

Re: 遠くに幸せを求めない!

ユーマリさん

うつ病が緩和されてよかったですね(^。^)

今のユーマリさんには一人さんの著者はぴったりくるかもしれません。
ユーマリさんにお勧めは「道は開ける」です。

よかったら読んでみてください。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanapon1208.blog6.fc2.com/tb.php/117-e80764ab

