FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖尿病セミナー 

カテゴリ:未分類

今日は午前中、有給休みを利用し、開業医の先生のところへ勉強に行ってきました。
私は最近、開業医の先生と知り合う機会が多くあり、名だたる先生ともお話を伺うことは自分のミッションを達成するためには必要不可欠であります。

どうしても理学療法士であれば整形外科医と思いきや実は内科のドクターが主体です。もちろん整形外科のドクターとも勉強会や英文抄読会は常にしております。

 今日は午前中、私が尊敬してやまない、○○クリニックの院長のところへ行って、管理栄養士の栄養学を学びました。今日のテーマ「食物繊維」でした。大変わかりやすく理解できました。スタッフの皆様もありがとう。私も「運動療法」のお話もさせていただきました。

管理栄養士さんや私のお話は大変好評でした。患者の皆様、スタッフの皆様に感謝です。CIMG2901.jpg 患者さまなど20~30人ぐらいでしょうか。早口で失礼しました

午後はそのまま職場に戻り、患者様を担当し18寺まで勤務、その後、車で40分かけて糖尿病のセミナーへ行ってきました。これは以前から告知していた学習会です。

また、今回の学習会は大変面白かった。すばらしかったです。その講演が終わった後、コメントせずにはいられず、激励のコメントをしました。

この学習会は医師・看護師・薬剤師・管理栄養士・検査技師・理学療法士で構成されており、大変知識の共有化としてすばらしい学習会です。なかなかこのような他の病院スタッフとしかも他職種で実施されている研修会は少ないですので医療従事者で、生活習慣病全般に興味のある方は参加してみてください。DVC00009.jpg

患者さまにわかりやすくスタッフ全員で劇仕立てで複雑な糖尿病を説明してくれました。このクリニックを紹介すると、多分他の病院にはいけないでしょう。リピーターが多く患者さまがくると大変なので名前は伏せときます。

このクリニックもまさに独自のブランディングに成功しています。他の開業医では絶対やっていないことをやっており、人材や患者さまに対する真心に投資をしています。

うーん。学びが多い1日でした。おっと、私の就寝時間がきましたので寝ます。それでは。

さて、今度大阪で確定申告の勉強会があります。私はサラリーマンで職場がすべてしてくれるのですが不動産を取得したのと、医療控除などで必要です。普段このようなセミナーは少ないと思いますし、よければどうぞ。

JFA緊急確定申告セミナー2月21日(土) 今なら早期割引8000円→4800円だそうです。もちろん満足できなかったら全額返金の満足保障です。 

○最近気になるメタボリックシンドローム学んで撃退! 3月8日 一般向け 参加無料             場所:畿央大学時間:13時30分~ 講師:畿央大学教授:金内雅夫先生と理学療法士:私です  CIMG2913.jpg

そして下記の3つは医療従事者限定 出席されたい医療従事者は私宛にメールいただければと思います。

○亢加齢研修会 2月26日 18時30分 近畿大学付属病院(奈良) 

○心臓リハビリテーションセミナー 3月6日 18時30分 京都全日空ホテル

○糖尿病セミナー 2月19日 18時30分  参加申し込み不要

3月7日の鳥居祐一氏と立石剛氏の自分ブランディングセミナーはこちら

*これらのセミナーの紹介は中間マージンの発生やアフィリエイトではございませんので。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanapon1208.blog6.fc2.com/tb.php/12-1245444e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。