スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康への投資2! 

カテゴリ:未分類

HEALTH  HACKS! 読破しました。時間の合間に読みました。感想は・・・・。 

     「新発見あり、体験的根拠あり、科学的根拠あり」でした。

読む目的:私の仕事で使える情報を得ること・成功するための健康管理術を学ぶこと

この本はアンチエイジング学とビジネス書のコラボであり、読んでいると随所に過去に私が読んだビジネス書の言葉をもじった表現がたくさんある(笑)。ビジネス書愛好家には非常にわかりやすい。

多分読者ターゲットも20代から50代かな。著者がビジネス書愛好家だということがすぐに理解でき、意図するところもわかる。健康オタク度も非常に高く、個人的には共感するところが多い。私も健康オタク度も高いので学びががたくさんあった。中でも多くの書評でもあったが自宅用トレッドミルの写真はインパクトがあった

コーヒーが体にいいことは知らなかった・・・(認知症や脳梗塞予防)。あえて止めていたのに・・・。

糖尿病はすでに予備軍をあわせると2210万人、今後益々、無理をしてきたビジネスパーソン達が合併症などでQOL(生活の質)低下が予想され、取り返しのつかないようになるでしょう。そんな患者様を著者も含め、私自身もたくさんみてきた。そんなことを憂いながら一石を投じた健康ビジネス書です。

将来への3大自己投資                                                      ①勉強・資格取得                                                           ②貯蓄・投資                                                               ③健康管理

私のミッションと通じるところがあり強く共感します。嬉しくなって川田先生に直接応援メールを出したら、すぐに返事ももらえ嬉しかった~

私も抗加齢指導士の認定資格もとりに行こうと考えたのですが敷居が高くて・・。

医療従事者の資格更新も最近は難しくなっています。

最後に先生のお言葉

「この世に生まれてこられるのは、とても稀有な確率です。何度も何度も連続して一等宝くじにあたるようなものです。そのせっかくもらった貴重な人生を精一杯大切に、そして有効に過ごさない手はありません」

川田浩志先生に感謝いたします。 

10137992217.jpg 「HEALTH HACKS!」 ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術 

今週の読書                                                              ・「HEALTH HACKS!」 ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術                     ・図解億万章者の専門学校 クリス岡崎                                           ・成功の9ステップ ジェームス スキナー(オーディオブック)                               リハビリテーション効果を最大限に引き出すコツ  山崎裕司                             ・ファイナンシャルジャパン  雑誌4月号                                                       

○最近気になるメタボリックシンドローム学んで撃退! 3月8日 一般向け 参加無料             場所:畿央大学時間:13時30分~ 講師:畿央大学教授:金内雅夫先生と理学療法士:私です  CIMG2913.jpg

そして下記の3つは医療従事者限定 出席されたい医療従事者は私宛にメールいただければと思います。

○抗加齢研修会 2月26日 18時30分 近畿大学付属病院(奈良) 

○心臓リハビリテーションセミナー 3月6日 18時30分 京都全日空ホテル

○糖尿病セミナー 2月19日 18時30分  参加申し込み不要

3月7日の鳥居祐一氏と立石剛氏の自分ブランディングセミナーはこちら

*これらのセミナーの紹介は中間マージンの発生やアフィリエイトではございませんので。

 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

HEALTH  HACKSの紹介ありがとう。
健康投資・・・。できてないですね。目の前のことが精一杯で。
早速購入してモチベーションあげてみます。

ありがとうございました!

HEALTH HACKS!著者の川田です。
まさに私のお伝えしたいことを代弁してくださり、とてもありがたく、かつ、大変元気をいただきました。感謝申し上げます!
抗加齢指導士の資格取得、どうかがんばってください。
今後とも応援しています!!

川田浩志先生
ブログ訪問ありがとうございます。
直接コメントいただき光栄です!
私もこれから川田先生を目指し精進します。
学会でお会いできたら挨拶させていただきます。

コメントありがとうございました。

昨日はコメントありがとうございました。
こちらのBlogを見せていただき、同じPTとして
かなり感動しました。
自分の周りには、なかなかビジネス書を読む人も
いませんし、ましてやそのような話が出来るPTが
いなかったもので。

ブランディングの話もかなり興味があります。
私は、パーソンナルブランディングしか読んだ
ことがありませんが。

今後ともよろしくお願いいたします。

yoo-suke さん。

訪問ありがとう。私も同じPTとして同じ感情をもった方がいることは嬉しい限りです。
またいつでも遊びにきてください。

週に2回ぐらいは更新しますので。

こんばんは

HNで失礼します。何処の誰かは文面から誰かは分かっていただけるかと思います。
まずは昨日の抗加齢研究会に来ていただきありがとうございました。
「アンチエイジングから予防医学へ」という現代医療のカテゴリーの中には収まりきらないジャンルという位置づけのせいか、医療機関に理学療法士として従事している方々にはまだまだ認知されていない現状の中、数少ない同志として大変うれしいです。

今日は挨拶程度で失礼させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

う~ん、、ちょっと文面硬かったかな・・・

昨日はありがとうございました。

yokkon先生へ

こちらこそお世話になりました。私も同じ志をもった理学療法士(先輩)がいることは大変嬉しい限りです。このまま、予防医学・アンチエイジングの運動療法が世間一般もしくは医療業界に理学療法士が主軸となって動くことが望ましいですね。私の中ではすごいチャンスがあるものと考えています。
私の予想では、興味はもっている方が「予防医学にどのようにPTが寄与できるのか不安」「将来性があるのかわからない」「現状を変えるのが無理」などと思っているのでしょう。しかし、逆に誰もやっていないことだからおもしろく将来性があるのではないでしょうか。
そしてそんな熱い話をさせて頂き大変楽しかったです。
今度、またランチに誘います。よかったらまた情報をシェアし合いましょう。

夜遅くにコメントありがとうございます。アンチエイジングには悪いですが・・・。(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanapon1208.blog6.fc2.com/tb.php/14-c5a1d8c6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。