FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーチングセミナー&マネーセミナー! 

カテゴリ:未分類

  今週は、忙しく多くのストレスもあり、風邪をひいてしまいました。5年ぶり

実は風邪をひくことは自分では想定内でした・・・。ストレスは免疫機能をすこぶる低下させ、ストレス耐性を弱化させる。さらに睡眠不足・・。これは誰でも風邪をひいたり、病気になったりしますね。

普段はアンチエイジングの観点から気をつけていましたが・・・。スケジュールが過密過ぎました。反省・・・。

しかし、そんなことには負けず、28日はコーチングセミナーへ行ってきました。

人を応援しながらコーチングする仕事はすばらしい仕事だと思います。私はこの会を通じて多くの方と知り合う機会を得ました。有料セミナーなので志が高く、熱いパッションをもった人ばかりでとても刺激されます。

今、医療業界も漠然とした不安を感じながら行動を起こせない人がたくさんいる。守りに入り、ネガティブオーラを漂わせる人・・。それはその人の選んだ道だから放っておけばよいのだがそういうわけにはいかない。実はネガティブな言葉は強い感染力がある。実はモチベーションを上げつつある人にまで感染する。

そして、その人はまた次の人へ感染を広げてしまう・・・。まさに職場自体が感染列島になる。

いい言葉を使うと、いいことがあるなどという雑誌や本が特集を組んでいるが、これは真実だと思う。

いい言葉「ありがとう・ツイてる・感謝します」などこれは五日市剛さんの言葉ですね。このセミナーにも去年参加しました。あまり科学的なことではないが五日市さんは超科学者であるところがおもしろい。

CIMG2956.jpg クリス岡崎さんのライブセミナーの様子。みんな身を乗り出して参加している。

そして、コーチングセミナー後、クリス岡崎さんと一緒に食事した後、はしごしてマネーセミナーへ。(うまく時間が合ったので)

このマネーセミナーはいつもお世話になっているファイナンシャルアカデミー主催のもの。

ここは私の好きなビジネス書著者の一人、本田直之さんが取締役をしているベンチャー企業です。証券会社のセミナーではなく独立系の会社であり、いつも満足保障をしているので気軽に申し込める。

CIMG2959.jpg 

今回もファイナンシャルアカデミーの橋本さん、素敵なプレゼントまでありがとう。

今週の読書                                                            ・断る力 勝間和代                                                         ・サクセスフルエイジングのための3つの自己改革  川田浩志                              ・ジェームス・スキナー オーディオブック                                           ・アンチエイジングと基礎と臨床  メジジカルビュー社                                  ・金を通して世界を読む 豊島逸夫  4回目                                              ・100歳まで元気に生きる ジョンロビンズ (5回目) 

○最近気になるメタボリックシンドローム学んで撃退! 3月8日 一般向け 参加無料             場所:畿央大学時間:13時30分~ 講師:畿央大学教授:金内雅夫先生と理学療法士:私です  CIMG2913.jpg

そして下記の3つは医療従事者限定 出席されたい医療従事者は私宛にメールいただければと思います。

○抗加齢研修会 2月26日 18時30分 近畿大学付属病院(奈良) 

○心臓リハビリテーションセミナー 3月6日 18時30分 京都全日空ホテル

○糖尿病セミナー 2月19日 18時30分  参加申し込み不要

3月7日の鳥居祐一氏と立石剛氏の自分ブランディングセミナーはこちら

*これらのセミナーの紹介は中間マージンの発生やアフィリエイトではございませんので。

 

                                   

 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 講演とても素晴らしかったです

こちらこそ貴重な2時間をありがとうございます。
そんな褒め殺しとは恐縮です(笑)

大学院入学おめでとうございます。私も社会人になって大学を卒業し、そのまま大学院に行こうと願書まで用意しておりましたが断念した一人です。実は私も大きな壁がありました。でも今となっては、臨床での研究手法や学習の仕方などは今でも学びたいと思っております。

私は、患者さんの感情にまで影響するコーチングをしたいと思っています。そのコーチング講座でさくらさんの人生を大きく変えるかもしれませんよ。私は医療従事者なのである程度格好がつく心理学も少し学びましたが退屈でした・・。でもこれは実践的で何にでも応用できます。
初めは少しあやしい感じもしますが、本当にすばらしい出会いが待っているはずです。

気に入らなければ全額返金ですのでリスク0です。

その○○さんの行動の早さは必ず成功しますよ。私も○○さんを応援します。
またいつでもコメントください。

私も○○さんの言葉でエネルギーをもらいました。
ありがとう。感謝します。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanapon1208.blog6.fc2.com/tb.php/15-b1e1f32f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。