スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンパンタワーの法則! 

カテゴリ:未分類

 マツダミヒロさんの出版記念感謝講演へ行ってきました。

皆さんに一つシェアします。

(シャンパンタワーの法則 )

人のためになることをしたい、助けてあげたいと思っていることは少なくないでしょう。

しかし、その前にしなければいけないことがあるのです。

シャンパンタワーは一番上から注ぎます。そしてそれが満タンに満たされてから次のグラスを満たすために次へとシャンパンが流れていきます。
images[4] 

一番上がグラスを自分に見立て、次のグラスは家族、その下のグラスは友人、そして仕事・・・。

自分がが満たされないことは家族を満たすことはできません・・・。家族を満たせなければ友人や仕事のお客さんも満たすことはできません・・・。

でも一番上からシャンパンを注がないで二段目や三段目からシャンパンを注いでいる人たちがいます。

 

そしていつまでたってもシャンパンタワーが完成しないことに気がつかないのです。

 

まず自分を満たす。それができて初めて、他の人たちを本当の意味で助け、満たすことができるのです。

 

皆さんはいかがですか?私は仕事のグラスばかりに注いでいました。仕事に注ぐことが家族や、自分のグラスへ注ぐことになると信じていましたが、本当は違うのかもしれません・・・。

 

ついつい、いつまでたってもいっぱいにならない多くの仕事のグラスに注いでしまい、自分のグラス(健康・ストレス発散)に気がつかないでいると大変なことになるかもしれませんね。

 

  最近ツイてることが多く、たまたま隣に座ったのがアマゾン売り上げNO2のサニー久永さんでした。このようなセミナーは多くディスカッション型になっておりグループワークすることが多いので親しくなれるチャンスがあります。サニー久永さんはオリンピック指導選手の専門トレーナーでもあり、学べることが多いので多くのお話ができてよかったです。

そして記念にいつもの写真を一緒にとり、金額以上の収穫を得た(プライスレス)。

CIMG2984.jpg 講演の様子     CIMG2988.jpg  サイン本(癒し系の本です)

マツダミヒロさん・サニー久永さん・みゆみゆさん 知り合えて光栄です。ありがとうございました。

ということで日曜日は自分のグラスにシャンパンをたくさん注いでみました。 単純すぎやな(^_^;)

今週の読書                                                             ・しあわせはすぐ近くにある。      マツダミヒロ                                           ・成功し続ける起業家はここが違う   サニー久永                                     ・「超」心理術                内藤よしひと                                    ・アンチエイジングの基礎と臨床   メディカルビュー社                                  ・理学療法 ・クリニカルリハビリテーション・JBJS(A) ・心不全を予防する・・・・など                                                                                                                               

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: シャンパンタワーの法則!

田中さん

すごい実りある講演だったみたいですね!!
私は、ビジネス書の著者の方の講演は未体験なので、近々チャレンジしてみたいと思います!

シャンパンタワーの法則いいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: シャンパンタワーの法則!

阿部さん

あまりPTは見ない本ですが、人をコーチング、支援するという意味ではおもしろい本ですし、興味深いです。癒し系の本紹介でした。

医療関係以外のセミナーは今後理学療法士としてどのように生きていくか、方向性を決定する上でとても効果的です。是非、機会あればどうぞ。

いつもコメントありがとう。



Re: Re: シャンパンタワーの法則!

○さんがいうと説得力ありますね。(笑)

本当にその通りですね。そのような信号はありますので、家族へのグラスはいっぱいにしときます。
エネルギーのロスをしないためにも。

ありがとうございます。

Re: シャンパンタワーの法則!

そうそう!!
その 信号!! 色んなシグナルが 毎日の生活の中で、あらゆる場面で いっぱい飛びかってるもんやと 私は思っています(感じています)
どれだけ たんか君が色んな種類のアンテナ立ててるか!
そのアンテナが どれだけ敏感に 正確にその信号をキャッチできるかで 毎日が そしてこれからが 楽しい充実したものに なっていくか! ちょっとした ことやねんけど そこで かなり違ってくると 思います。
欲張って でっかい電波党立てて 遠くの色んなもんキャッチしたろー とか 欲張らず まずは温もり感じる 一番身近から しっかり 交信していって 欲しいですな!!
ちなみに 私は直感、本能が アンテナのつもり!!

Re: シャンパンタワーの法則!

こんにちは、倉敷の戸田です。
私もようやくブログの作成に取り掛かることができました。3月末までにと自分で期限を設定していたので、ぎりぎりセーフです。田中さんのブログ、参考にさせていただきます。
田中さんは、必ず成功すると思います。すごいなと思うことは、私より10歳も若いのに、ブログに書かれているようなことに関心を持ち、目標向かって行動を起こしているところ。私も田中さんより10年遅れていますが、がんばりますよ。
これからも、心から、応援させていただきます。

Re: シャンパンタワーの法則!

戸田さん。

コメントありがとうございます。えっ?私より10歳上?

まさか・・・。わたしより少し上ぐらいかと思っておりました。

いやー。戸田さんもお若いですよ。お互いまだまだ若いですよ。人生は60歳からといいますから種をまいた果実を味わうのはまだまだ先ですね。

それまで成功のプロセスを楽しみましょう。

ブログできたら是非教えてくださいね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanapon1208.blog6.fc2.com/tb.php/23-d399a03f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。