FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖尿病シンポジウム会議 

カテゴリ:未分類

今日は、仕事が終了した後、糖尿病シンポジウムの運営会議に出席してきました。

糖尿病シンポジウムとは、日本糖尿病協会が、各地方会に対して助成金を出し、糖尿病に関する知識や情報を提供するビックイベントです。

毎年、奈良県では医療従事者がボランティアで集まり、500人程度のイベント、奈良糖尿病デーを開催しています。この企画は毎年好評で、糖尿病の新しい情報を更新してくれます。

さらに無料でプロの医療従事者が検査測定(グリコヘモグロビン・フットチェック・個別医療相談など)実施してくれる患者様の強いサポーターであります。

そのおかげもあり奈良県では糖尿病死亡率は?



全国の下から3番目! つまりベスト3位なのです!

 

長寿ランキングでもベスト3位ですよ。すごいでしょ。


話が脱線しましたが、今年は糖尿病シンポジウムと奈良糖尿病デーが合体した超ビックイベントが開催されます。規模は1000人以上です。

芸能人や有名な著者をお招きする予定でしたが、やはりそれは趣旨からはずれ、単なる客寄せパンダになってしまいそうので、断念しました。

やはり、毎年私達が実施している、すばらしいスタッフが総力をあげて企画する運びとなりました。

詳細はまたブログに報告します。

帰りに私が尊敬する開業医の先生に家まで送って頂きました。(何せ愛車は修理工場ですから)

おかげでホンダのハイブリッドカーインサイトに乗せて頂きました。

DVC00027.jpg 写りは悪いですが・・・ホンダのすばらしい車です。              DVC00029.jpg

このインサイトの値段を聞いて驚きました・・・。これはバカ売れの予感・・・・。

そろそろガソリン価格も上がってきておりますし、インフレ(原油高)になると町はインサイトであふれかえるかもしれません。(笑)

先生ありがとうございました。

 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanapon1208.blog6.fc2.com/tb.php/26-1379ecd0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。