FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何故、今自己投資が必要なのか! 

カテゴリ:未分類

最近多くの、自己投資をしています。

 

自分の仕事の分野(リハビリ関係)はもちろん、多くの異業種交流のようなセミナーにも積極的に時間が許す限り参加しています。

 

私は今まで医療業界の中のリハビリ業界さらには理学療法業界というマニアックな世界にどっぷりはまっていました。

 

そのため、視野が狭くなっていたことに気づかず生活しておりました。しかし、それが無駄だとは全く考えていません。むしろ若いうちはそれでよかったと思っています。

 

この5年は、リハビリテーションスタッフだけでなく、チーム医療の重要性をさらに強く感じ、医師の学会や看護師の研究会、管理栄養士の学会や薬学の知識・臨床心理学などチームで学ぶ研修会なども参加しています。

 

それらに参加すると理学療法士の認知度、専門性はほとんど理解されていないことを痛感します。

 

さらに、経済セミナーや投資の勉強会、世界の成功哲学セミナーなどにも参加していますがそこでも認知度は低いですね・・・。

 

 

でも、この理学療法の分野の将来性、成長性はかなり期待できることも実感しました。

 

理学療法以外の世界をみて驚くほど自分のすすむ道がや目標がクリアになってきました。

 

自己投資もしていない人に誰がその人に投資するでしょうか?成長している人は応援したくなります。

 

 

成長しないのは死んだも同じなのです。何の分野にしても成長しなければ幸福感は感じません・・。

 

 

何事も人間のコンフォートゾーン(安全領域)から離れてみないと、自分のセルフイメージを小さくしてしまいます

そして毎日退屈な人生になります。

 

 さらに楽しく、ワクワクできるはずの人生を無駄に過ごしてしまします・・・。

 

 

せっかく驚くほどの確率で人間、そして日本という恵まれた国に生を受けたというのに・・・・。

 

 

私はこの世に生まれたことにありがとう。感謝します。

 

 

人間が幸福感を感じるには

①身体・精神ともに健康であること

②やりがい・希望・勇気をもつこと

③お金があること

毎日快適な生活に慣れてしまっていませんか?

 

 今週の読書                                                                   ・フィット・フォー・ライフ   マリリン・ダイアモンド                                         ・成功の9ステップ  ジェームス・スキナー                                         ・癒しの手       望月俊孝                                                   ・プレジデント 無駄な保険・危ない年金総点検                                            ・アンチエイジングの基礎と臨床

 

4月 5月のセミナー

一般者向け)

・4月11日 ジェームススキナー無料体験会 大阪 

・4月1日~ 日本メンタルヘルス協会 基礎講座 

・4月29日  すべらない商談力  コ小森康充出版記念 コミュニケーションスキルアップセミナー  

・5月17日(日)55歳からの人生設計  少人数で実施 先着35名まで

(申し込まれる方は私からの紹介と入れていただければ特典が・・) 

               ↑↑↑

すみません。特典ではなく参加者全員にもれなく6800円のマニュアルプレゼントです。失礼しました。

医療従事者専用)

4月16日 近畿糖尿病自己を考える会  スイス南海  

4月18日 奈良県糖尿病研修会  参加費 1000円

4月25日 糖尿病運動療法セミナー  奈良県文化会館  無料

5月28~30日 アンチエイジング学会(抗加齢医学学会)  東京

参加されたい方はコメントから連絡いただければと思います。

 随時更新していきます。

                                                             

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 何故、今自己投資が必要なのか!

PTまいどです!

がんがん自己投資してますね~
4.29の小森さんセミナーも参加ありがとうです^^

Re: 何故、今自己投資が必要なのか!

小森さんのセミナーに私も参加します。
そこでお会いしましょうね。
  • [2009/04/08 12:40]
  • URL |
  • パフォーマンスアップトレーナー藤田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 何故、今自己投資が必要なのか!

言うとおり!!
そう 今 君がのってるから その自信に満ちた 力強い
言葉と 伝わってきますよ!!うれしくなります!!
①~③を 人はなかなか 手にすることができないから
もがき 苦しむし 目を逸らしたりで 惰性になってしまう。
でも 前に進む人達は 確実にそれを手にして 
手にしたことで ますます 好奇心が刺激されて 
それが 増幅していくと思います。
あえて デンジャラスゾーンを選んでも 知識と経験の鎧を纏っていれば 突破し 更なる次元の世界が呼び込んでくれると感じています。
以前に 話した一番近くのシャンパングラスets だけは いつも一杯にして 今の力強さをレベルUPして 貴方のまわりに伝染していって下さい!!

ちなみに 私の今週の読書は “あひるの空”です
愛読書は One Peace です。

Re: 何故、今自己投資が必要なのか!

リブウェル

まだ行けるかはっきりしてないけど、
          楽しみにしています。

Re: 何故、今自己投資が必要なのか!

藤田さん

そうですね。一度お会いしてお話がしたいですね。

いつも訪問ありがとう。

Re: 何故、今自己投資が必要なのか!

yokoiさん

そうです。コンフォートゾーンから飛び出しているのはyokoiさんのような人ですね。

そこで大きな学びや出会いで生き生きされてますね。

後は①番の健康ですね。

これもしっかり予防できます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanapon1208.blog6.fc2.com/tb.php/30-d465393e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。