FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金について考える②! 

カテゴリ:未分類

昨日は糖尿病療養指導研究会、夜はJINさんのNLP理論に基づくエアロビックシステムセミナーに参加してきました。

CIMG3118.jpg    CIMG3120.jpg 糖尿病療養指導研究会(学会発表形式)

150人程度でしょうか?医師・看護師・薬剤師・管理栄養士、県外からも参加されていました。

奈良県は糖尿病専門家のパッションが高い地域でもあります。

質問やコメントもたくさんしてきました。皆様お疲れさまでした。

夜はJINさんのセミナーへ行き、その後懇親会。

NLP理論や実際にJINさんは筋肉はすばらしい・・・。実際にその理論で築きあげてきた筋肉、エネルギー、やはり、机上で学ぶものよりも説得力があります。

CIMG3124.jpg 4年間トレーニングしなくてもこの体・・・。このノウハウも仕事に生かします。

 

さて、昨日の続きのお金のお話です。

驚くほどの浪費家の私が、4年前わずか1年で全く違う生活環境に変わりました。それは自己投資と浪費で貯金が底をついてきたからです。

 

これはまずいと思い、何とか増やす方法を考えました。そこで出会ったのが投資です。

 

私は理学療法士という仕事が心から大好きです。天職だと感じています。しかし、収入はそれほどよくありません。年齢を重ねるとそれなりによくなるのかもしれませんがそういう時代ではありません。

 

 

しかし、私は将来したい夢がたくさんあります。そのためにはお金という道具が必要なのでは言うまでもありません。

 

 

起業したいとも考え、サラリーマンを止めようとも思いました。しかし、病院を止めると、私の好きな急性期でのリハビリテーションができなくなります・・・。

 

 

そして結論に至ったのは好きな仕事では収入を求めないと言うことです。やりがい(使命)や社会勉強のために仕事をして、足りない部分は投資で補うと言う方法が私には合っていると考えました。(今のところ)

 

今現在、あまりお金のことは心配していません。それはある投資に出会ったからです。そのため、今は有料セミナーや本購入など、どんどん自己投資できるようになりました。

 

この4年間、大きな失敗や挫折も味わったのでこの投資に出会ったのかもしれません。

 

 

 

 今週の読書                                                                   ・your life your legacy     ロジャー・ハミルトン                                             ・本がどんどん読める本  園義博  2回目                                            ・フィット・フォー・ライフ   マリリン・ダイアモンド   2回目                                 ・仕事関連 (PTジャーナル 最新号  糖尿病さかえ foot &ankle    Deltoma・・・)

 

 

投資仲間の岡山の戸田さん! 「本がどんどん読める本」はおすすめです。何故なら園義博氏のフォトリーディングを2年前に受けた受講生だからです。

この本にわかりやすく、受講内容などが説明されています。私はこの内容に2日間で11万以上支払いました。もちろんセミナーの方がライブ感があり理解度はいいですが・・・・。

 

4月 5月のセミナー

一般者向け)

・4月11日 ジェームススキナー無料体験会 大阪 

・4月1日~   日本メンタルヘルス協会 基礎講座 

・4月25~26日 マイケルボルダック 達成の科学 セミナー 急遽参加!

・4月29日  すべらない商談力  コ小森康充出版記念 コミュニケーションスキルアップセミナー  

・5月17日(日)55歳からの人生設計  少人数で実施 先着35名まで

 

4月16日 近畿糖尿病自己を考える会  スイス南海  

 

4月18日 奈良県糖尿病研修会  参加費 1000円

4月25日 糖尿病運動療法セミナー  奈良県文化会館  無料

4月26日 アンチエイジング(抗加齢学)研修会  千里  参加費21000円

5月28~30日 アンチエイジング学会(抗加齢医学学会)  東京

参加されたい方はコメントから連絡いただければと思います。

 随時更新していきます。

                                                                                             

                                                             

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: お金について考える②!

はじめまして!
思いはおなじだな~っておもいました。
私は 個展活動・・・教室での指導など・・・アーティストです。正直 収入は多くありません。
大好きなことでの「お金もうけ」に違和感を感じ積極的にはなれない自分がいます。
そこで 投資を考え始めていました。
たまたまですが 本田建さんの本に出会い・・・金持ち父さん・・・や。

制作をするには 資金が要ります。
思う存分自分の夢に向かいたい! そのためには やはりお金は必要です!
私も たくさんの死に金を使ってきました・・・先生とおんなじ!
でも 全くの素人に 何をどうすればいいのか?・・・この厳しい社会情勢の中 こわいし・・・
そんなとき このブログを拝見!
これも 御縁ですね・・・
17日 お聞きしたいなぁ~と思います!

Re: お金について考える②!

あーtisutoさん

はじめまして。

ブログ訪問ありがとうございます。

私も経済・投資の本はかなり読破しました。
しかし、残ったのはこの投資だけです。(いわゆる利益がでてるのは)

あーtisutoさんのような人はたくさんいらっしゃると思います。私の友人や患者さまにアーティストの方が何人かいますので畑は違いますが何となく共感できます。

そんな方を少しでも救いたいと、投資分析されている方です。

そんな講師の情熱も伝わればと思います。

都合がつくようであれば申し込みください。

それでは当日はお待ちしております。

申し込む際は私のブログをみてとお伝えください。

またいつでも遊びにきてください。


Re: お金について考える②!

田中さん、こんにちは。
私宛に、ブログで直接「本がどんどん読める本」をご紹介いただきありがとうございます。とてもうれしいです。早速読んでみますね。
私も自己投資にお金をかけたいのですが、どこからひねり出すかが頭を悩ませているところです。特に私の場合は、岡山なのでセミナー代プラス交通費がかかります。働いたお金は、生活費やその他もろもろに消えていくので、どこからお金を作るか考えた時に、私も投資を思い浮かべました。2年前から投資を始めていますが、増えるどころか、サブプライムローン問題で、大きな損失を出してしまいました。FXでは300万円ほど損したと思います。これでは貯金をしたほうがましですよね。
でも増やすにはやはり投資だと思います。何度失敗してもめげずに挑戦する自分に拍手を送りたい気持ちです。でもやはり投資するからには増やしたい!!良い情報があれば、お互いに情報交換しましょう。

Re: お金について考える②!

追伸:戸田です。
私もブログをアップさせてから1か月がたちました。まだまだ悪戦苦闘の毎日ですが、田中さんのブログを参考に何個か記事を書きました。また見てくださいね。

http://successmillion.blog35.fc2.com/

Re: お金について考える②!

戸田さん

ブログ早速拝見しました。鳥居さんのメンタープログラムやマネーリテラシーを磨くのですね。

すばらしい自己投資です。お互い目標達成まで、息を切らさないように感情を維持していきましょう。

自分軸を維持しながら・・・。


また、ブログに遊びに行きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お金について考える②!

問い合わせありがとうございます。

そうだったんですね。実は一度k003さんのブログからすでに拝見させていただいていました。(^。^)

いやー「すばらしい作品ですね(^。^)」私は絵心や書家のことは全く無知ですが、心が和む作品ですね。

都合がつけば個展にも行かせていただきます。

セミナーの件は楽しみにしていてください。

少人数のセミナーだからこそ学べるものが多いと思います。実はこの講師は本田建さんはもちろん多くのセミナーに参され、金融新聞のコラムも執筆されている方です。

もし投資するのであればこの講師のセミナーの後にしても遅くありません。


必ず3000円以上の価値はありますから。プライスレス・・

Re: お金について考える②!

PTたんかさん。
こんにちは。

都合つきましたので、「55歳からの人生設計」の申し込みしました。
3日くらい前にメールしたのですが、連絡待ちです。

宜しくお願い致します。
  • [2009/04/22 12:46]
  • URL |
  • パフォーマンスアップトレーナー藤田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: お金について考える②!

パフォーマンスアップトレーナー藤田さん

いつもブログ拝見してます。

コーチングもすばらい結果を出されていますね。

是非今度、お会いしましょう。

藤田のさんお申し込みはお聞きしています。

すみません。連絡はもうしばらくお待ちください。

応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: お金について考える②!

いつも訪問ありがとうございます。

たった一人でも私のブログをみて、喜んで頂ける人がいる限り、更新したいと思います。

わたしもエネルギーを頂いています。

やりたいこと(目標)がはっきりしてきたのですね。

本当に目標の明確化は重要ですよね。

お金や回りのしがらみ抜きで、本当に自分のやりたいことを見つけると、毎日が楽しくて仕方なくなりますね。

毎日が充実してきます。私は寝るのがもったいないぐらいやりたいことがたくさんあります。

現在、23時50分ですが、先ほど大阪のセミナーから帰宅したばかりです。(仕事終了後心斎橋へ)全く疲れはないんです。むしろ、セミナーの充実感や明日から臨床や生活に生かせる方法を考えています。

皆様の出会いに感謝(^。^)

セミナーの件ありがとうございます。当日私もお手伝いにいきますので再会できるのを楽しみにしています。

もちろん、やりたいことばかり追いかけても、お金がなけれな充実感や幸福感は得ることは難しいですからね。いや本当に・・・・。(^_^;)

私の感情のメンターがいつも言っています。

「本当にやりたことは自分の心にある。それにいかに明確化することである。(人の意見ではなく・・)」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanapon1208.blog6.fc2.com/tb.php/34-50fb7db9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。