FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生の更なる飛躍! 

カテゴリ:未分類

1週間ぶりの更新です。

今週は本当にすばらしい出会いがたくさんありました。

何と言っても25日~26日の達成の科学セミナー(ベーシック)

このセミナーで得られたのは質の高い出会いと目標の更なる明確化です。

幸福の科学ではないですよ (ツッコミ)

CIMG3132.jpg       CIMG3139.jpg  80人程度の参加!

盛りだくさんでしたが、一番、印象深いのは感情の7つのニーズです。

①確実感   安心感、安定感など

②不確実感  変化や多様性のニーズ

③重要感   尊敬 他人から重要と思われたい

④つながり  誰かとつながっていたい欲求

⑤愛   「自己愛」 「くれるのなら与える愛」 「見返りを期待せず与える愛」

⑥成長    成長して良い人生を送りたい

⑦貢献   自分が価値のあるもの、信じるものに役立つこと

です。これらが「人々行動を駆りたてるもの」 であり、人々の行動の裏には感情な理由があります。

物質的に豊かな人もいますが、幸福感を伴わない成功は失敗と同じです。

 

たくさん学びましたが、お伝えできるのは限界がありますので・・・。

本当の幸福感を満たしたい方は、人生の優秀なコーチをつけることです。

近い将来私もプロのコーチになりますので。

CIMG3136.jpg 講師の堀江信宏氏(著書 目標を達成する技術)

 

そして、新潟から駆けつけてくれた、ドクターフキコ氏。この方は新潟大学 医学部の講師でプロコーチングをされています。

聞くと世界を飛び回りながら、コーチングをされており、本業は医師ではなくコーチングです。

 

私がモデリングする方が増え、早速有料コーチングを申し込みました。

 

             CIMG3144.jpg  

     個性的な金髪で一見、医師ではなさそうですが列記とした放射線科の医師です

ドクターフキコさん、次回お会いできる日を楽しみにしています。

 

そして、2日間みっちりコーチング技術、成功への最短方法を学び、修了したところ・・・・・

       CIMG3143.jpg    

        スカイビルの36階から虹が二重見えました!(写真は1重ですが)

        手前は暗く、不気味な感じですが、遠くは晴れ渡り、虹が・・・・。

 

            これからの私の人生を表しているようです・・・・・。

     何か、大きな人生の転換点を迎えたという直感を感じました

さらに、同志の仲間もたくさん増え、本当に私にとって最高の2日間になりました。

パフォーマンストレーナー藤田さん、井上さんに感謝いたします。

*****************************************

 

 今週の読書                                                                            ・ファイナンシャル ジャパン 最新号                                            ・目標を達成する技術 マイケルボルダック 3回目                                        ・アンチエイジング 最新号 専門雑誌  

 

 

4月 5月のセミナー

一般者向け)

・4月11日 ジェームススキナー無料体験会 大阪 

・4月1日~ 6月まで  日本メンタルヘルス協会 後篇 心斎橋  参加中

・4月25~26日 マイケルボルダック 達成の科学 セミナー 急遽参加!

・4月29日  すべらない商談力  コ小森康充出版記念 コミュニケーションスキルアップセミナー 

・5月8~10日  達成の科学  東京 KFCホールアネックス 

・5月16日   CTP認定コーチセミナー

・5月17日(日)55歳からの人生設計  少人数で実施 先着35名まで 

 5月 30日 午後 奈良県帝塚山南住宅地域学習会  講師 PT hide           

医療従事者専用)

4月16日 近畿糖尿病自己を考える会  スイス南海  

4月18日 奈良県糖尿病研修会  参加費 1000円

4月25日 糖尿病運動療法セミナー  奈良県文化会館  無料

4月26日 アンチエイジング(抗加齢学)研修会  千里  参加費21000円

5月13日 日本糖尿病協会 奈良県管理栄養士部会  講師 PT hide

5月28~30日 アンチエイジング学会(抗加齢医学学会)  東京

 

参加されたい方はコメントから連絡いただければと思います。

 随時更新していきます。

 

                                                               

 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 人生の更なる飛躍!

こんばんは。田中さんは毎週のようにセミナーを受けられていますね、感心します。セミナーと言えば、やはり先進都市の東京、次に大阪でしょうか?私も2年くらい東京でセミナー三昧の生活を送りたいです。。。
ところで、私も5月8日~10日には東京でマイケル・ボルダックの「達成の科学」に参加します。私の今年の一大イベントです。8日には鳥居先生のリアル面談もあります。たくさんの意識の高い方とお会いできるのを楽しみにしています。

Re: 人生の更なる飛躍!

戸田さん

こちらこそ東京でお会いできる日を楽しみにしています。

自己投資の会場は東京・大阪は経済的には有利かも知れません。

しかし、最も重要な情熱はそれ以外の方が高いです。

セミナーの金額+交通費=パッションの高さ

得られるものはプライスレス・・・。

戸田さんのように・・・。(^_^)

Re: 人生の更なる飛躍!

田中先生
こんばんは。
いつも素晴らしい言葉があり、読むとやる気と元気を頂けます。
ありがとうございます。
大学院で学び始めていろいろな出会いがあり、本当に私の目標が夢でなく現実的に可能な感じがしてきています。
田中先生を知ったのも大学院の指導の先生の講演がきっかけでしたし・・・
まだまだですが、情熱を持って行動したいです。
5月17日のセミナーは、充実したものが得られると確信しています。田中先生にお会いできるのも楽しみです。
よろしくお願いいたします。

Re: 人生の更なる飛躍!

さくらさん

夢が現実化してきたのですね。すばらしいヽ(^o^)丿

成功の定義は人それぞれですが、成功の80%は心理的なものであり、残りの20%がスキルや具体的な戦略です。

大学院生活を満喫してくださいね。

人は楽しいことしか続きませんから・・・。

6月からのコーチングも楽しみにしていてください。


最高の状態で精一杯応援します。(^_^)

Re: 人生の更なる飛躍!

こんにちは!アニキです。
書き込みありがとうございます。

同じようなことを考えているPTの方に出会い、ビックリしています。ていうか、私はたんかさんほど勉強熱心ではありませんが・・・(汗)

これからお会いすることもあるかもしれません。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


もしよろしかったら、相互リンクをお願いできませんか?私の方は勝手ながらすでに貼らせていただいております。

Re: Re: 人生の更なる飛躍!

アニキヘ

早速訪問ありがとうございます。

アニキもいち早くコーチング技術を習得し、独立しているとは驚きです。

すばらしいですね。見習わせて頂きます。

私も、PTのコーチングを超えた、コーチングをしたいと考えています。自己投資や投資もその為です。

たぶん、私もどこかでお会いする気がします。そのときはよろしくお願いします。

相互リンクは喜んでお受けします。

Re: 人生の更なる飛躍!

田中さん
先日はありがとうございました。
考えや価値観を共有でき大変有意義な時間でした。
田中さんの行動力と学びに対する姿勢には本当に驚きでした。
私も見習わなければと思いました。

近いうちに私と田中さんとで勉強会、ミニセミナーを奈良で開きましょうね!!!
  • [2009/04/28 00:51]
  • URL |
  • パフォーマンスアップトレーナー藤田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 人生の更なる飛躍!

藤田さん

こちらこそ、大阪まで送迎していただきありがとうございます。
初めてお会いしたのに、こんなに親しくなった人はあまりいません。

同じ志を持ったものは、すぐに親しくなれるものですね。(^。^)

お互い賞賛するのは・・・。ですが藤田さんの自己投資とパワーには脱帽です。


奈良のセミナー是非立ち上げましょう。

Re: 人生の更なる飛躍!

こんばんは。明日は小森氏のセミナーに参加するために大阪に行きます。田中さんも参加されるのですか?
ところで5月17日の金投資のセミナー、会場は決まっているのでしょうか?新幹線こだまの割安切符を買おうと思います。新大阪から何分くらいで奈良に行けるのでしょうか?
それから、当日は子供を見てもらえないため、一緒に連れていきますが、大丈夫でしょうか?会場の部屋の外にソファでもあれば、そこで待たせます。小学校2年生ですが、大人しい子なのでご迷惑にはならないと思います。わがままを言って申し訳ありませんが、どうしても受けたいセミナーなのでよろしくお願いします。

Re: 人生の更なる飛躍!

戸田さんへ

小森氏のセミナーは、残念ながら用事で参加できません。

5月17日のセミナーにも参加されるとは・・・本当にすごいですね。

新大阪からJR奈良駅まで1時間ちょっとです。乗り換えは天王寺で1回だけです。(720円程度)

子供さんも一緒であれば、一緒に会議室へ入ってください。
迷子になってはいけませんし、戸田さんも娘さんもお互い心配でしょうから。(^_^) 私も心配です・・(^_^;)

特別に一人の料金で2席用意して頂くよう伝えときます。

それでは、ご無理せず申し込みください。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanapon1208.blog6.fc2.com/tb.php/35-664e4ae7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。