FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークは疲れる?or リフレッシュ? 

カテゴリ:未分類

長期休暇はいかがでしたでしょうか?

 

家族サービスされた方、自己投資やセミナーに行かれた方も多いと思います。

 

私も去年は不動産セミナーでみっちり勉強していました。そのおかげで、自分の不動産投資のノウハウ、融資の方法、賃貸付け方法、税金の仕組みなどを学び、家族や友人にも賢い住宅の購入方法、節税方法のポイントなどもアドバイスできるようになりました。

 

もちろん私の所有物件もおかげさまで安定し た家賃が入っています。 私はいずれそこに住むことも考えて購入しましたので、商売目的ではありませんでしたが・・・。

 

さらにそこから異業種の友人や仲間が加速的に増えてきました。単なる不動産投資仲間ではなく、将来にわたり大切な仲間にも発展してきており、本当にありがたいことです。

 

セミナー料金は高額でしたが、それ以上のリターンを得ることができていますし、無料セミナーや金額の安いセミナーはそれなりの情 熱をもった方しか来ていないことも学びました。

 

 

私のGWの1日目は有料老人ホームの見学へ行ってきました。以前は特別養護老人ホームでありましたが今回は100%民営の老人ホーム。最近こういった老人ホームは最近急激に増加しており、金額もサービスも様々であります。

 

 

今回私がおじゃましたのは神戸、西宮、伊丹。神戸は富裕層も多く、値段も! しかし私が訪問したのはリーズナブルな老人ホームです。それでも一時金500万、月々20万前後です。

 

 

20万円とはいえ、年金で一人20万もらえてる方はどのくらいいるでしょうか?夫婦で月々40万ってことですよね。

CIMG3152.jpg        CIMG3155.jpg 部屋からの一望

ここは駅の前にあります。(徒歩2分)都心型で住宅型です。

 

 

タイムリーに今、隣の部屋で長門洋子さん夫妻のTVが放送しています。認知症で夫婦で助け合いながらの老老介護・・・。

 

そんなTVを見なくても私は毎日、もっと凄まじい実態をみています

 

 

私は基本的にTVは信じていませんし、ほとんど見なくなりました。今、TVで脳梗塞にならないように水を寝る前に飲むようにと注意を促していますが、本当は寝る1時間前に飲む方がいいですよ。(誤嚥せず、熟睡したければ)

 

私も偉そうなことを書いていますが、私は今年35歳の若輩者です。しかし、90歳、100歳の元気な方から直接学んでいますし、文献的裏づけもあります。

 

一番いいのが私が健康で120歳まで身も心も元気でいることが一番の証明ですが、それは今現在では無理ですから・・・(^_^;)  でも今の私は最高の状態です

 

 

その他1日は休みを返上して出勤していました。患者さんもお元気で変わりなく良かったです。

とは言っても実は、8日~10日まで東京でセミナーがあるため出勤したのが本音です・・・。

患者さんの皆様お迷惑おかけします。セミナーを受けスキルアップしてくるのでお許しください・・(^_^;)

 

******************************************

*私の友人がビックトゥモローと言う雑誌で取り上げられました。(6月号P14)本当に喜ばしいことです。今は32歳でセミリタイヤしており、仕事を楽しみながらしています。

以前は人生のどん底まで追い詰められ、起死回生しました。私は株は基本的にやりませんが応援しています。

 

 

今週の読書                                                             ・人の力を引き出すコーチング術 原口佳典                                         ・プロのコーチングスキル  播摩早苗                                              ・コーチングセンスが身につくスキル 岸英光                                        ・平本あきお氏と井口晃の対談オーディオ  会員向け                                   ・ビックトゥモロー6月号                                                       ・仕事関係(Diabetologia DOI 10.1007/s00125-009-1320-0 C. S. Andreassen Accelerated atrophy of lower leg and foot muscles. a follow-up study of long-term diabetic polyneuropathy using magnetic resonance imaging (MRI)  何とかGWで訳しました・・・疲れました・・。 

 

 

 

4月 5月のセミナー

一般者向け)

・4月11日 ジェームススキナー無料体験会 大阪 

・4月1日~ 6月まで  日本メンタルヘルス協会 後篇 心斎橋  参加中

・4月25~26日 マイケルボルダック 達成の科学 セミナー 急遽参加!

・4月29日  すべらない商談力  コ小森康充出版記念 コミュニケーションスキルアップセミナー 

・5月8~10日  達成の科学  東京 KFCホールアネックス 

・5月16日   CTP認定コーチセミナー

・5月17日(日)55歳からの人生設計  少人数で実施 先着35名まで 

 5月 30日 午後 奈良県帝塚山南住宅地域学習会  講師 PT hide           

医療従事者専用)

4月16日 近畿糖尿病自己を考える会  スイス南海  

4月18日 奈良県糖尿病研修会  参加費 1000円

4月25日 糖尿病運動療法セミナー  奈良県文化会館  無料

4月26日 アンチエイジング(抗加齢学)研修会  千里  参加費21000円

5月13日 日本糖尿病協会 奈良県管理栄養士部会  講師 PT hide

5月14日 奈良抗加齢セミナー  日航奈良ホテル   講師 近大医学部整形外科教授

5月28~30日 アンチエイジング学会(抗加齢医学学会)  東京

 

参加されたい方はコメントから連絡いただければと思います。

 随時更新していきます。

 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: ゴールデンウィークは疲れる?or リフレッシュ?

非常に有意義なGWを過ごされたようですね(^。^)
私は読書とゴルフなGWでした。

しかし、最近のTVの情報の質は
若輩者の私が見ても酷いように思います。
私もTVを見る時間は減ってきていますし・・。

たんかさんの素晴らしい行動力を
見ると本当に見習いたいと思うばかりです!
私も頑張ります!

失礼致しました。

Re: ゴールデンウィークは疲れる?or リフレッシュ?

阿部さん

見習うのはこちらの方です。(^_^;) TV局の裏の話を聞くと
見れなくなりました・・・。

あかん!でも時代に取り残された化石のようなおっさんにはなりたくないですね(^_^;)

ゴルフですか?そのエグゼクティブな趣味ですね。

私も小さな目標達成したらゴルフは始めたいと思っていました。


いずれはコースをご一緒したいですね。(^。^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゴールデンウィークは疲れる?or リフレッシュ?

KOO3へ

中国行けるようになったんですね。本当に心から嬉しいです。

私の厳しい健康コーチングをきいて頂きありがとうございました。

中国から帰国したら、連絡ください。

私もさらにバージョンアップしてコーチングさせて頂きます。

本当に心から応援しています。

Re: ゴールデンウィークは疲れる?or リフレッシュ?

中国へは 20日くらいから6日間ほど 作品の売り込みと店舗、イベントの商談などと 時間があれば 万博前の市場調査もかねて行きたいと。
それと 連休後半から 大阪での店舗改装が動き始めてて 実働作業は 業者に依頼するから あまり 足には負担が少ないと考えていますが 中国では 予測できないのでOPENで行って 痛み出したら帰国のつもりです!

で!! 少し気になっていることがあって!
ずっと3年間くらいかな 免疫抑制剤を服用してるけれど
それって 自己免疫力を上げることも 抑えてしまうことは無いのか?? 飲み続けていることで どれくらい効果が出ているのか 体感的にはわからへんし でも 止めて変な細胞の増殖が活発になったら いややし・・
多分 ドクター達も はっきりと解ってないだけに これや!!っていう 答えはでてないし 自己判断もリスクがあるなあ と考えています。
薬を飲み始めてから 肝機能はやはり高い目の数値になっているし できれば 止めたいけれど 決めかねているところです!!
少し 体の変化の自覚があるだけに 次のステップUPも どんどんチャレンジしていきたいと 思っていますから 引き続き 指導お願いします!!

Re: ゴールデンウィークは疲れる?or リフレッシュ?

こんにちは。
「達成の科学」では大変お世話になりました。素晴らしかったですね。まるで次元の違う世界にいるようでした。いろんな方と知り合いになれてよかったと思います。田中さんは、秋にプロコーチも受けられるんですね。がんばってください。お互いに目標達成に向かってがんばりましょう。
私もテレビを全く見なくなりました。時間がもったいなくて、テレビを見るなら、その時間は読書にあてます。
ところで、17日のセミナー、やはり、申込のフォームが起動しません。口座を教えていただけたら、振込しますのでよろしくお願いします。申込みのほうもよろしくお願いします。

Re: ゴールデンウィークは疲れる?or リフレッシュ?

YOKOIさん

返事遅くなりました。免疫抑制剤は通常、自己免疫疾患に用いられますが、膠原病の指摘はありますか?

慢性関節リウマチの指摘や疑いなど・・・。医師から何と言われていますか?

多分人よりも炎症反応が高いため、膠原病様症状として用いられているのだと思います。

やはり、医師指示通り服用することをおすすめしますが、気持ちがしっくりこないのであれば、少し減らしたらどうなるのか相談されてたらいいと思います。

どちらにしても、今の肉体改造計画は実行しながらですよ。

Re: ゴールデンウィークは疲れる?or リフレッシュ?

戸田さん

本当にお疲れ様でした。最高な3日間でした。ヽ(^o^)丿

東京でのことは早速実践しています。インカンテーションなど。毎日スケジュールに関しても目的、得られる感情な意識しながら実践中です。

仕事でも十分使えますので、早速パワーポイントでまとめています。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanapon1208.blog6.fc2.com/tb.php/37-70f846f9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。