FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抗加齢医学会in東京台場! 

カテゴリ:未分類

 今週は東京へ抗加齢医学会へ行かせていただきました。

職場の上司並びに先輩方、そして患者さまに感謝いたします。

場所は東京台場の日航ホテル東京です。この学会へは以前から行きたい学会の一つでした。

この学会は別名アンチエイジング学会と呼ばれ、予防医学の総本山でもあります。ちまたでアンチエイジン

グなどと言われますが、この学会が最も科学的に根拠のあるアンチエイジング医学です。

 

 

学会員は医師はもちろん、東大、京大などの基礎系の教授方からテレビよく拝見する(たけしの本当は・・・)やメイクアーティストの方、歯科医、皮膚科医など普段、接するで機会がない方がたくさんいらしていました。

そこで近大医学部教授の先生と奈良県を健康長寿日本一にしようと熱く語りました。(ちなみに奈良は3位です)

 

人は会う人、接するによって人生が本当に変わることをさらに感じました。しかし、これは自分がひきよせていることも・・・・。5年前の自分からは想像できません。

CIMG3169.jpg CIMG3166.jpg

 リハビリテーション医学も重要な分野ですが予防医学は今後もっと必要になるでしょうね。

 

この学会は正直レベルが高いです。基礎系の研究報告を聞いてもさっぱりわかりませんが、伝えたいことはわかります。そしてその結果が、医学的に根拠のある事実かそうでないのか・・・・・

この研究報告を理解し、世間一般の方にわかりやすく、そして心理学、コーチング、NLPを使って伝えるのが私の仕事です。

 

私も多くの学会に参加していますが、医療従事者の自己満足になっており、すばらしい報告なのに患者さまや一般の方に伝わっていないのが現状です。

 

伝えなければ意味がありません。そして効果的につたえなければ患者さまの行動変化に寄与することはないでしょう。

 

 

その後はNLP講師の方のコーチングを受け、さらにブログで知り合った方をコーチングしました。その方は非常に志が高く、社会人をしながら大学院に通っている熱心な方です。

そんな方を心から応援したいと思います。

 その方が予約していただいたお洒落なレストラン。お土産まで頂いて本当にありがとうございます。感謝します。

CIMG3171.jpg ディナーをしながら眺められるレインボーブリッジ。

 

 

ホテルは狭い底層のビジネスホテルを予約しましたが、何かのミスで最上階のツインルームで泊まることができました。ツイテルなー

CIMG3173.jpg

 

 

 

先週・今週の読書                                                                      ・HEALTH HACKS   川田浩志  学会でお話することができました。(^。^) 3回目                     ・100歳までの人生戦略  Dr.エリック・プラスカー 3回目                                  ・サクセスフルエイジングのための3つの自己改革      川田浩志 2回目                              ・アンチエイジング革命   阿保義久                                                     ・健康長寿力  大谷克弥ら                                                   ・ブレイン・ルール ジョン・メディナ   拝読中・・

医学書                                                                  ・ 「信州モデル(インターバル速歩) 」の効果を実証
~2005年松本市参加者510名の成果~   その他

 

                                                                   

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 抗加齢医学会in東京台場!

hideさん

学会参加おつかれさまでした!!
そしてコーチング最高でした!
インプットでなく、アウトプットを
意識的に行えるようにしていきたいと
思います!

本当に素敵な時間をありがとうございました。
またコーチングよろしくお願いいたします。

Re: 抗加齢医学会in東京台場!

阿部さん

こちらこそお土産も頂いてありがとうございました。

阿部さんの目標が明確となり結果(目標達成)が得られればこれほどコーチにとって嬉しいことはありません。

心から応援しています。

Re: 抗加齢医学会in東京台場!

hideさん

ありがとうございます!!
今後hideさんのコーチングを受けるべく
Skypeなどの環境も整えておきます!

1つお願いなのですが、
hideさんのブログのリンク貼らせて
もらってもよろしいでしょうか?

Re: 抗加齢医学会in東京台場!

今度お会いできる日を楽しみにしております。

Re: 抗加齢医学会in東京台場!

阿部さん

リンク喜んでお受けいたします。
週末もすばらしい方とご縁があったようですね。(^。^)

Re: 抗加齢医学会in東京台場!

鍋島さん

6月の無料コーチング申し込みありがとうございます。
こちらこそお会いできる日を楽しみにしています。

Re: 抗加齢医学会in東京台場!

学会、相当良かった感じがよく伝わってきます。

アンチエイジング、今後も注目したいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 抗加齢医学会in東京台場!

Quonさん

やはりアンチエイジングはすばらしい医学です。

この学会に行き、さらに決意がある方向に向かいました。

それは伝える技術だということです。

私は研究者ではないですからね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanapon1208.blog6.fc2.com/tb.php/43-f5a78998

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。