FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成功とは・・・・? 

カテゴリ:未分類

最近たくさんの成功本が出版されていますね。
私も以前から「人の幸せとは何か?」「人の幸福感とは?」「人が死を迎える前に後悔しない人生とは?」
など考えてきました。
この時点での私は成功者です。
 
実は私はすでに成功者なのです。成功しているか、成功していないかは自分で決めていいのです。そうすると私は成功者なのです。
 
何故かというと私は一日1440分のうち少なくとも480分(8時間)は好きな仕事ができているのです。しかも、人に感謝されることも多くあります。その上給料も頂けるのです。
さらに、余裕のある時間はコーチングして、仕事外の方の目標達成にも貢献することができています。
 
これは私にとってすばらしく感情のニーズを満たしてくれています。
安定感、変化、重要感、人とのつながり、愛、成長、貢献。
 
本当にすばらしい時代に生まれ、すばらしい仲間に出会い、すばらしい本を読め、美味しいものを頂ける・・・。
 
身のまわりにある、人、物、自然、健康など与えられているものは数多くあります。
 
つい私たちはそれを忘れ、人と比べて、劣等感を感じ、その劣等感にフォーカスを当て、毎日気が休めません。
私も以前、自分に足りないものばかりフォーカスして、毎日不平、不満ばかり・・・
それを行動の原動力にしてきました・・・・。
 
向上心のある方は、自分の劣等感を補うために、さらに上を目指し、社会的地位、収入、重要感を満たすことになるでしょう。それはそれですばらしいです。
 
しかし、そのほかのニーズを犠牲にしていることがあります。
 
いったい成功とはなんでしょうか?
 
人に勝つことですか?それとも幸せになることですか?
 
本当に自分が何をやっている時が一番楽しいですか?夢中になれることは何ですか?
幸福感を感じる時はどんな時ですか?過去・現在・未来において・・・・
 
だから、私はすでに成功者なのです。
 
そんなお前はお金をもっているのかですって?
生活できるだけのお金は持っていますよ。(笑)
 
私の尊敬する斎藤一人さんは言っています。
 
「必要以上のお金を求めるから苦しくなるんだよ」と・・・。
 
私も正直に言うと必要以上にお金を求めることもありました。
 
でもそのおかげで大変な目にも合いました。だから学んだのです。
 
今この時点で、自分を幸せだと感じられることが成功者ではないでしょうか。
どんな時でも感情のコントロールができることが・・・。
でも現状にだけに満足しているわけはないです。もちろん強い欲望も必要ですし私ももっています。
現状に満足しながら大きな目標に到達するまで小さな目標を達成し続けることです。
すでに今年は半年が過ぎましたが具体的な目標(年始に書いた目標)の半分は達成しました
皆様のおかげです。ありがとうございます。感謝します。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 成功とは・・・・?

お久しぶりです。田中さんはすでに明確な目標に向かって歩んでいるので、成功者だと思います。自分のことを「成功者」だと言えた時点からもうすでに成功しているのです。そして好きなことを仕事にしている田中さんはとても幸せだと思います。私も相原さんからいただいた斎藤一人さんのCDを聞いてすっかり一人さんのファンになりました。これも田中さんを通じて知り合えた人脈のおかげだと感謝しています。
トップコーチに向けてかんばってください。

Re: 成功とは・・・・?

戸田さん

コメントありがとうございます。

私も斎藤一人さんのCDを10枚ぐらい持っていますが、30回は聴きました。でも後70回聞かなければ真髄がわからないといいます。

私もそのCDに何度助けられたか・・・・。(^_^;)

是非、何度も聞き事をおすすめします。

コーチングを学びだしてから、大学から専任講師のヘッドハンティングがありました。まさにコーチングが学べる環境です。

私もそろそろ公務員を卒業しようかと思っています。

Re: 成功とは・・・・?

こんにちは。
はじめてコメントさせて頂きます。
メンタルでお世話になっています小野です。

ちょうど斉藤一人さんの本を読んでいるときだったので、少しびっくりしました。
おっしゃるとおり、自分のことを「成功者」だと言えた時点からもうすでに成功しているのですね。
私も自分のことを「成功者」だと思っています。
まだまだ未熟で、至らない点もたくさんありますが、それでも目標に向かって一歩一歩前進していくことにワクワクしますし、周りの人間にも環境にも感謝しています。
このブログからは、田中さんが明確な目標に向かって着実に前進されている様子が伺え、とても刺激になります。

明日から7月ですね。
蒸し暑い日が続きますが、後半戦がんばりましょう。
また、コメントさせて頂きます。

Re: 成功とは・・・・?

小野さん

こちらこそ良いご縁があって幸せです。

私の知り合った方々はどんどん幸せになっています。

これも、引き寄せ合うのですね。何か小さな行動が、少しずつ大きな繋がりにもなりますよね。

小野さんともそんな付き合いができればと思います。

いつでも訪問してコメントください。

ありがとうございます。感謝します。

それではまたメンタルで!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanapon1208.blog6.fc2.com/tb.php/51-cf348a81

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。