FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

志の高いすばらしい仲間! 

カテゴリ:未分類

 ブログを書き始めてからわずか半年ですが、

この半年は多くのすばらしい仲間が加速的に増えています。

 

私の本当にやりたいこと(ミッション)も明確となり、知り合う方々も大きく人生を変化させております。

 

ある友人は、大きな一流企業の安定を捨て、自分の本当にやりたいこと、後悔しない生き方をみつけました。

 

 

ある友人は、自分のあきらめていた夢を、もう一度違う形で実現させようとしています。

 

 

ある友人は、関西を本気で元気にすべく独立し、日本を代表する成功者との輪に入って楽しみながら成功されています。

 

ある友人は・・・・・・・・・

ある友人は・・・・・・・・・

 

 

 

 

やらないと不安だからやることではなく・・・・。

人に要求・期待されたことではなく・・・・。

人に言われたことではなく・・・・。

みんながやっているからやるのではなく・・・・。

過去からの思い込みではなく・・・。

ある価値観にはまって抜けられないのではなく・・・・。

 

 

本当に自分のやりたかったこと・・・。いや、やりたいこと・・・・。過去・現在・未来において・・・。 

 

 

死ぬ前にすばらしい人生だったよと言いたい。 もう一度生まれ変わったら?

 

もちろん自分に生まれたい・・・・。

 

今週の読書

商品の詳細商品の詳細商品の詳細商品の詳細

商品の詳細商品の詳細

 

医療向け読書

・糖尿病患者への生き方変容支援(その2) HbA1cの改善効果

・生活習慣病対策とライフスタイルコーチの活動(解説)  

・高齢の生活習慣病者への生き方変容支援(その1) 自己報酬型の行動目標の自己決定を支える 

・医療分野でのコーチングの応用 文献研究からの考察

・ 【忙しい場面でいかに効率的に患者指導を行うか 患者のセルフケア能力を高める効果的な患者指導】 自己効力感を高め,セルフケア能力を向上させる効果的な患者指導の実践 コーチングアプローチを生かした糖尿病患者指導の実際

・ 糖尿病外来通院患者指導にコーチングを使用して 「自己効力感」「セルフケア行動」の変化をみる 

 

                                                           

 

先週は「出会いの教科書」の原田翔太さんと「やめる力」のマツダミヒロさんのセミナーに行ってきました。

CIMG3206.jpg  原田翔太氏            CIMG3209.jpg マツダミヒロ氏

 

友人が主催していますのでボランティアスタッフとして参加しました。

 

いつも通りいい勉強になりました。リブウェル!ありがとう!

 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 志の高いすばらしい仲間!

hideさん

本当に成功者の渦の真ん中に
いらっしゃる感じですね!!
「本当に自分のやりたいこと」
私も、悩んで悩んで見つけたいと
思います!!

コーチ・PTとしてこれからも
頑張ってください!!

Re: 志の高いすばらしい仲間!

阿部さん

早く見つけるほどいいと思います。

でも年齢を重ねていくと変化すると思います。

私も10年前なら考えもしなかったと思います。

Re: 志の高いすばらしい仲間!

こんにちは。
田中さん、大学からヘッドハンティングされたとか、すごいですね。おめでとうございます。公務員も卒業まじかですね。最近どんどん周りの人が変わり始めていることを実感します。藤田さんも今年で仕事を辞められるとか。みんな着実に自分の道を見つけていますね。私も5年以内に自分の道を見つけて、公務員を辞めようと思っています。

Re: 志の高いすばらしい仲間!

戸田さん

大学の件はまだ決断していませんが、自分の夢を達成する一助となるのであれば行こうと思っています。

もちろん公務員よりも茨の道というのは間違いないですが、決断する基準は50歳60歳の時に自分がどうなっていたいのかを基準に判断します。

人生というゲームを楽しみながら生きたいと思います。

戸田さんもコーチングを受け、変化があればまた教えてくださいね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanapon1208.blog6.fc2.com/tb.php/53-3e7cb9b3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。