FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いち早く夏休み! 

カテゴリ:未分類

  今、ホテルのベランダからブログを書いています。

 

 私は病院務めなので、お盆休みはない代わりに、7,8,9月で予定を組んで休みます。

 

今回は、ハイナン島へ行く予定でしたが、間近になって旅行会社から催行不可となり、ベタですがグアムに来ています。

 

格安旅行ですが、最高にすばらしい時間を過ごしています。2日前に旅立ちましたが、到着時間は夜中の2時でした。

そこで待ち構えていたのはカビ臭い、老朽化したホテル・・・・。

 

以前の私なら、ショックと怒りでホテルに文句を言っていたでしょう。

 

しかし、感情のコントロールできてきた私は落ち着いて、

 

「この部屋をよくするためには自分に何ができるだろう?」

 

と自分に問いかけました。

 

出た答えは、コーチング技術を生かした交渉術

 

早速、フロントへ電話しました。

 

回答はマネージャーと話するので、1時間待ってくれとの答え・・・。

 

結果を待つまでゆっくりシャワーを浴びて待っていました。

 

そして1時間後、高層階への部屋移動そして、サービス・・・・。こちらが驚きました。

 

 CIMG3460.jpg        CIMG3459.jpgホテルからの眺望!

 

いつも夏休みはゆっくりエネルギーを蓄える意味で休むので、飛行機のチケットとホテルしかとりません。

今回はためすぎていた読んでない本をゆっくり読むことが楽しみでした。

CIMG3478.jpg 

プールサイドでも、ゆっくり本を読みました。

 

海外まできて、本を読むなって?

 

これがまた、最高の風に吹かれながら、最高のプールサイド、で読むのが私の至福です。

 

そして2日目は生まれて初めて、ダイビングってやつを初体験しました。

CIMG3469.jpg    体験中。 CIMG3470.jpg

  CIMG3485.jpg     CIMG3488.jpgそして次の日にボードで海へ!

 

 

現在のグアムの夜 景です。

 

CIMG3473.jpg     CIMG3474.jpg

 

そして明日、帰国します。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: いち早く夏休み!

初めてコメント書きます。

昨日はメールありがとうございました。
と書くと、hide先生には僕が誰なのかわかると思います。

期待通り、いやそれ以上の写真の数々ありがとうございます。

特に「ホテルからの眺望」が素晴らしいです。

北のほうで生まれ育ったので、南国での生活というのはやはり憧れがあります。

僕も早く免許を取って、先生のような素敵な生活ができるよう頑張ります。

それではまたコメント書きます。

Re: いち早く夏休み!

うお~~~!なんともうらやますぃ(笑)!!

素晴らしい夏休みを過ごされたようですね。

なるほど・・
確かにその場所での読書、気分良さそう・・・

ごちそうさまでした!

Re: いち早く夏休み!

PTSさん

初のコメントありがとうございます。

私がスーパーバイザーをしたPTSからのコメントは嬉しいです。

私は、理学療法士はずばらしい仕事だと心から思っています

患者さんのため、そして自分の社会性・思考・自己認識を養うためにも最高の仕事です。

後はどのように自分がブランディングできるかですね。

しかし、まずは切符(ライセンス)を獲得することですね(^_^;)

Re: いち早く夏休み!

アニキ!

自慢ブログのようで恐縮です・・。

人生をいかに楽しむかを一つのテーマにしているので
リフレッシュする時は存分に身体や心に投資しています。

今週は平日セミナー&心リハ学会&コーチ養成セミナー参加予定です。ですのでまた東京へ行きます。

アニキとも一度会いたいですね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanapon1208.blog6.fc2.com/tb.php/57-8f48f874

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。