FC2ブログ

セルフイメージ! 

カテゴリ:未分類

無事、帰国しました。

 

お陰様で、生気を養うことができました。

 

休ませて頂いてる中、代診して頂いてる先輩や患者さまに感謝したします。

 

実は7年前から、自分は毎年海外旅行へ行って、浜辺やプールサイド、ベランダで本を読みながら有意義な時間を過ごすことをイメージしていました。(セルフイメージ)

 

それが今では実現できています。

 

以前はは全くそんなことはイメージできず、お金も貯金も少なく、その日暮らしで、毎日が楽しければよかったのです・・・

 

しかし、結婚してからは妻の影響もあり海外旅行へ行く機会も増えました。

 

そうすることによってますます自分が海外でリフレッシュしていることを臨場感をもってイメージできるようになりました。

 

自分にそれがふさわしいと勝手にイメージしていたのです。

 

それを達成するためには・・・・

 

どの程度の休みが必要で、どの程度の資金が必要で、どの程度の語学があれば満足するのか?

 

自分のセルフイメージに合致するのか?

 

セルフイメージを高いところにおいていることを人に話すと、

 

自慢話や空想、誇大妄想など多くのバッシングを受けます。

 

特に目上の人からはいいようには思われません。

 

だから秘かにセルフイメージを高めています。

 

セルフイメージの重要性を知っていれば、夢は実現しやすくなることを知っていますから。

 

毎日、自分の宝地図をみながら・・・・・。

 

 

今週の読書

商品の詳細  商品の詳細 商品の詳細

5点満点中4点         5点満点中4点       5点満点中3点

商品の詳細商品の詳細 商品の詳細

5点満点中4点       5点満点中5点      5点満点中5点(3回目)

点数はあくまでも個人的感想です。何度か読むうちに満点になること多くあります。

 

7月・8月のセミナー

7月15日  溝口耕児氏のセミナー

7月19日~ ピークパフォーマンス 平本あきお氏の認定コーチプログラム (東京)

医療従事者向け

7月18日~日本心臓リハビリテーション学会  東京

8月1日 糖尿病療養指導士研究会  口述発表  CDEにおけるライフスタイルコーチの役割

 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: セルフイメージ!

hideさん

お帰りなさい!
生気を養ったhideさんのバイタリティーは
相当上がっていることと思います!
本当にセルフイメージって大切ですね。
もっともっと意識していきます。

7.8月も色々なセミナー・学会に行かれるのですね。
お体にお気をつけください!!応援しております!!

Re: セルフイメージ!

阿部さん

ありがとうございます。

セルフイメージの重要性は以前から多くの書物で紹介されていますが、自分自身がその成功体験をするとますます、皆様にも実践していただきたいと思っています。

阿部さんはもうお気づきでしょうが・・・(^。^)

Re: セルフイメージ!

こんにちは。
素敵な夏休みを過ごされたのですね。私も田中さんと同じセルフイメージもっているんです。「素敵なビーチでハンモックぬ揺られながら一日のんびり本を読む」これ、私の夢なんです。「宝地図」にもばっちり書いてイメージできています。

Re: セルフイメージ!

お帰りなさい。

良いリフレッシュだったようですね。

NLPとコーチングと読んでますね。
すぐに買うところはさすがですね!

NLPコーチングはNLPのセミナーに参加してもチンプンカンプンなところが多々あります。
しかし、何度も何度も読んでいくうちに、そして、自分で体験してみることで、そういうことか!と気付く部分があると思います。
特にワークは自分のものにすることで、コーチングに活かせます。クライアントさんがはっきりと変わる瞬間を目の当たりすることができますよ。

また旅行のお話でも聞かせてくださいね。そして、セミナー(勉強会)開催に向け頑張りましょう。
  • [2009/07/12 21:56]
  • URL |
  • パフォーマンスアップトレーナー藤田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: セルフイメージ!

戸田さん

すばらしい夢ですね。私も毎年行く度に、そのイメージを忘れないようにしています。

そしてさらに、大きな夢を実現させるイメージを・・・。

戸田さんの夢も簡単に実現しますよ。(^。^)

あきらめなければ必ず!

Re: セルフイメージ!

藤田さん

本の紹介ありがとうございます。

自分のイメージがNLP=グアムになりました(^_^;)

確かに難しいですね。何度も読み返してみます。

来週の勉強会、ブログで告知しましょうか?

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanapon1208.blog6.fc2.com/tb.php/58-baefa398