FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

カテゴリ:未分類

今日は一人で職場の病院で来週の研究会用の資料作りに精を出していました。

普段の臨床では、ほとんど学会の資料作りなどはできません。ほとんど1日中(8時~19時まで)止まることなく

患者さまの予約でいっぱいです。

 

そんな忙しい臨床から少しくつろげるのは、土曜日の静観した訓練室でゆっくりと本を読むこと・・・・・。

 

誰にも邪魔されず自分のペースで過ごせる癒しの時間・・・・。

 

苫米地氏の本でもありましたが、普段リラックスできる手段は職種によってそれぞれであり、

 

つまり、普段仕事とはまったく違うことに身をおくことが必要とのこと。

 

普段にかなり多くの方と接する機会が多いので、週に一度は一人でいたいのです。

 

それが私のストレス発散法です。 

 

職場が使えない時は一人でビジネスホテルで泊り本を読むこともありますし、レジャーホテルの時もあります。

 

リラックスし過ぎで来週の研究会の資料は完成しませんでした・・・・。

 

医療従事者の方は是非おこしください。私がシンポジウムで発表します。

 

コーチングについて発表するのは2回目です。

 

先週コーチ養成で学んだスキルも活用しています。

コーチ  先週の養成コースの仲間(真ん中の平本氏の後ろが私です・・)

 

8月1日 奈良CDE他職種研究会 医師・看護師・管理栄養士・検査技師・薬剤師・理学療法士

 

 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re:

田中さんこんにちは!
ますますコーチングのスキルを磨かれているようですね。また田中さんのコーチング受けてみたいなあ。
素敵なストレス発散法ですね。本を読むためだけに、ビジネスホテルに泊まるなんて素敵!私も真似してみようっと!

Re:

戸田さん

最近いかがですか?
アチーブメントの青木社長の講演会も行かれたのですね。
岡山も熱いですね(^。^)

以外にビジネスホテルは安いところも多いのでおススメです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanapon1208.blog6.fc2.com/tb.php/60-16fb10d5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。