FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフレッシュ! 

カテゴリ:未分類

最近、仕事中心の生活をいていたので、妻がスキーを企画してくれました。jumee☆thanks1

場所は栂池高原でーす。今回は初めて寝台列車で行って来ました。感想は・・・
寝台列車
「大満足です」ニヤリ
寝台列車はバスよりも断然快適!狭い感じもするが落ち着いて腰痛もなく快適。
値段もそんなに高くないよ。しかし、寝過ごして新潟に行ってしまいました。たらり
バスより乗り継ぎは多いがこれも旅の醍醐味。途中、糸魚川から鈍行列車のって、雪景色を見ながら
普段の多忙な臨床から離れていることを実感していました。
汽車      雪景色

平日滑ったので人も少なく、ゴンドラも貸切状態、待ち時間0分。ホテルの人に聞くと
「こんな雪が少なく、しかもお客が少ないのはあまりない」とのこと。
電車 嫁が必死でビンディグをつけています。

やはり、異常気象と金融危機の影響がここまで・・・。私は旅行に行ったときは習慣で景況感を聞いてしまいます。町の感じも少し、閉まっている店もあり、寂しいですね。でもそれも風情があっていいとしよう。

いやーこの2日で随分リフレッシュできました。列車の中では溜まっていたビジネス書を読むこともでき、自己投資の時間にもなりました。明日からまた、仕事に打ち込みまーす。

今週の読書
・医療サービス市場の勝者 レジナ・E・ヘルツリンガー
・頭の回転が50倍速くなる脳の作り方  苫米地英人
・大金持ちをランチに誘え! ダン・S・ケネディ
・会社にいながら年収3000万を実現する 和田秀樹
・その他 医療ジャーナル(Diabetic care・ JBJS Br・Foot&Ankle ・・ )

☆関西ではほとんど実施されない鳥居祐一氏と立石剛氏のセミナーももだ若干の空きがあるよ。
医療従事者もこれからは自分のブランディングが必要と強く感じます。特に大学や専門学校が乱立する中、私たちが今何をするべきでしょう。医療業界もおきなパラダイムシフトにきています。コメディカルも医者の下にくっついているだけでは将来性がありません。
 今までは、医療従事者も資格があれば食べて行けたすばらしい時代でした。そんな時代はもう終わりました。自分の患者様・利用者様に対する付加価値とは何でしょう?これからは魅力の時代、そして感情の時代がきています。



よければどうぞ。 リンクからもどうぞ→



スポンサーサイト

この記事へのコメント

寝台列車最高ですね~^^

「大金持ちをランチに誘え!」わたしの大好きな本の一冊ですよ~

医療従事者こそブランディングが大切ですよね。

自分のためだけでなく、患者さんに信頼していただける

そんなブランディングを一人ひとりがもてたら素晴らしい

ですね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanapon1208.blog6.fc2.com/tb.php/8-786b1cb7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。