FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンダメンタル! 

カテゴリ:未分類

 週末は平本あきお氏の大阪発ファンダメンタルにスタッフとして参加してきました。


スタッフと言えども、あまり仕事はなく、ほとんど再受講で気分で受講させてもらいました。


平本あきお先生ありがとうございました。


東京の受講から3ヶ月ですが、同じことを聴いても自分のコーチレベルが違っているので違う視点で学ぶことができました。


あえて一ついうなら、


コーチング実施時に初対面でもラポールを意識的にとろうとしなくても一緒に五感で感じ、没入レベルまで一緒にその体験を共有することができれば必然とラポールなんてできてしまいますね。


数あるコーチングスキルで平本氏を選んだのもそこに理由があります。


2年間で、多くのコーチングセミナーを学んできました。



直接クリス岡崎氏、マイケルボルダック氏、衛藤信之氏、井口晃、医療コーチング・・・・・。




どれが今の自分にとって必要なのか?


そしてクライアントにとってすばらしい結果が得られるのか自問自答しました。


もちろんすべてコーチングに共通した部分はたくさんあります。


しかし、実りがあったのは平本コーチング。



難しいコーチング用語なんてでてきません。



TPOに合わした平本コーチングに上記の方のコーチングをコラボすると本当におもしろいセッションができます。


これからも引き続き、理学療法とハイブリッドでコーチングを学んでいきます。


これで飯を食って行くとうより、人生をもっと深みのあるものと感じるためにも・・・(^。^)

CIMG4056.jpg 




スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: ファンダメンタル!

平本さんのファンダメンタルの再受講?スタッフをしたんですね。(笑)
それにしても久しぶりの平本さんとの再会は楽しかったでしょうね。
そしてやっぱりファンダメンタルは基本ですもんね。

ちなみに僕もメンタルヘルスの基礎コースがもうすぐ終わります。
PTさんから勧められて本当に良かったです。
ありがとう~!

それと12月20日のセミコングランプリのオブザーバー参加はしますか?
僕は参加するので、もし会場でPTさんと会えれば嬉しいです。

Re: ファンダメンタル!

てっちゃん。

ファンダメンタルは2回聞くと受けとり方がまるで違いますね。大阪で平本氏が来られるときはまた応援に行きたいですね。
メンタルヘルス基礎コース修了おめでとうヽ(^o^)丿

喜んで頂いたら私も嬉しいです。
12月20日は用事が入っています。

キャンセルになったら行きたいですね。(^。^)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanapon1208.blog6.fc2.com/tb.php/95-ad530520

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。