FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな失敗! 

カテゴリ:未分類

この2日間は、今年1年の反省していました。

 

仕事・人間関係・家族・投資・健康・心理状態など。

 

 

たくさん失敗してきたと書きましたが、小さな失敗を重ねながら

 

 

何度も何度も立ち上がり挑戦し継続する。

 

 

スキーで例えるとスキー初心者は必ず転倒の仕方を学びます。

 

 

最初から上手に滑る人なんていません。

 

 

山側に転倒を何度も何度も繰り返す

間違って谷側に転倒すると起き上がれないか、または大怪我をしてしまいます。

上手に転倒することは人生の達人における必須項目です。そしてまた必要経費でもあります。

仕事であれ、人間関係あれ、家族であれ、投資であれ・・・・・。

しかし、年齢を重ねた後の失敗は大きな失敗となりがちです。

できるだけ若いうちに小さな失敗を重ねましょう。

 

 

 

今年起こった小さな失敗はなんですか?

 

 

私はたくさんありますが、その一つは歯の手入れを怠ったことで時間とお金を失ったことです・・・。

 

 

 

そのため外出しても歯ブラシセットと歯間ブラシは携帯するようになりました。

 

 

 

 

また、人前でお話する仕事なので口の手入れはプロとして当然なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 小さな失敗!

ご無沙汰しております。ちょっと見ないうちにたくさんブログを更新されていますね。この1年でとてもたくさんのコーチング技術を学んですね。田中さんの勉強熱心なのには頭が下がります。中でも平本さんのコーチング技術が田中さんにはしっくりきたのですね。素晴らしいです。
私も小さな失敗はたくさんしてきました。私がセミナーに参加するようになって、パートナーとぎくしゃくしだして、セミナーに行くのを何度やめようと思ったかしれません。パートナーと別れることも考えました。でもどちらも今の私にとっては大事な存在。ふたつ選んでもいいじゃないかと今は深く考えないようにしています。幸せは自分の中にあるのですから。

Re: 小さな失敗!

戸田さん

ご無沙汰しています。

平本コーチングやマイケルの知識などあまりこだわっていません。

クライアントさんの結果にフォーカスするだけですね。(^。^)

戸田さんもいつも学ばれていますね。

私もどちらか選ぶ必要なんてない思います。

自分サイズで変化させいけばいいと思います。

妥協することではないのです。

あくまでも自分が納得いくサイズで。

それができれば大成功だと思います。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanapon1208.blog6.fc2.com/tb.php/97-074454e3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。